月光浴

ここ数か月の私の夜の日課は、家に帰ってからテラスで月光浴をします。
なので、新月に近い前後というのは、月が出なくて、ちょっと寂しい。

私が家に帰って、シャワーを浴びてテラスに行けるのは、 夜中の3時半 又は 4時とか…。

(/・ω・)/それは別名、早朝とも言う…。

でも、そんな時間だと、人が一番活動していない時間だから、空気が澄んでるし、静寂で、純粋の風の音が聞けるのです。

月を見ながら、深呼吸して、15秒で吸い、15秒かけて吐く。

一番キレイだとされる時間帯であり、少し冷えた空気が心地良い。

近所の人に聞こえないレベルで、パッフェルベルのカノンを聞きながら過ごす時間が心地良いのです。

(*’ω’*) あぁ。この曲は本当に素晴らしい。

(*’ω’*) あらゆる美 の全ての要素を持ち、全ての自然の理、量子力学に至る全ておも、音階で再現している。

(*’ω’*) なんと素晴らしいのだろう。 天才か。いや天才以外の何物でもないな。

なんて考えながら、まったり過ごす。

アウトドア用のリクライニングチェアーを持ってきて、ひと時の休息。

と言いたい所だけど、1分1秒と無駄にできないので、そんな時ですら、大学の課題に目を通す…。

(*´з`) この生産性の無い学校ほんま辞めたいんやけど…。
 今となっては完全な投資ミスとも思えるのだけど、とりあえずやる。

空を見上げると、月がキレイ。

満月だから、真っ暗だけどとっても明るい。

少し水分があるんだろう。月光で自然のフレアが出来上がっていた。

(*’ω’*) なんか、銀河団の画像でも見てるみたい。 キレイなぁ~

スマホというのが悔やまれる。一眼レフが手元にあったら、めっちゃ狙うのになぁ。。

私は乱視なので、メガネがなかったから、3つに見えるんだけど…。

ちょっと摘まんでみた

片手で撮影したにしては、イイ感じだ。

光は粒子でもあるけど、波でもあるんだから、音がするんだろうなぁ。

月光の音って、どんな音するんだろ(*´з`)

そんな事を考えながら、夜風にあたるのが、心地いい。

掴めたのをいいことに、 リングに乗せれないかなと挑戦したけど、どうもリングには月は載せられない。

タブレットを持ってたので、これで何とかならないかとやったけど、なんか別の写真になってしまった

どうしても、ダイアの上に月が乗ってくれない。 というか、リングが転がって下に落ちて行方不明にならないかという心配が怖い |ω・`))))ブルブル

もはや、月は諦めた。 純粋にこの限られた環境で、リングをキレイに撮影できないものかと考えた結果、こうなる。

新月近くになるまで、雨が降らない限り、私は毎晩 今は真夜中にお外でまったりしています。
これを楽しみに、いつもより早めに帰る様にしているのですが、結局 2時3時なので、寝る時間が4時過ぎとか5時になり、寝不足感ある…。

そのまま外で寝ようかなと思ったりもするんだけど、風邪ひいて、HEARTSお休みしたら嫌だから、お布団で寝ます。

関連記事