教えてください!! ガチで!!

私は教育者でありながら、どうにもならない特性があります…。

営業では良かった。でも、教育者としては致命的な事…。

(‘A`) 私の声は眠くなる!!

と自分でも思うんだけど。録画してて…。

何を置いても…。

(´゚д゚`) 生徒にも言われる!!

つまり、私の声で、睡眠させる効果を持つ。

ドラクエで言ったら、ラリホーの呪文だぜ!!(´゚д゚`)

いつの間に、魔法使いにジョブチェンジしてんだ…。私は…。

だから、検証してみる事にしました。 本当に寝るのか。

だから、あえて、眠りやすい様な?と想定する話し方をしてみる。

というか、完全にプライベートな話し方ですww。

教室では、離れてる生徒さんに、クリックして~!!! って会話するから、ちょっと腹式で話すけど、授業録画の場合は、腹式で話す必要が無いので…。

まず9分程の音声を作ってみました。

ちょっと、これを聞きながら、寝て下さい(笑)

また、何もない、ボーっとしてる時でもいいです。 寝落ちるのか検証してください。

何かルーティーンな作業や仕事の時でもOKです。 あっ聞く前より眠くなった…。となるのかどうかの検証です。

↓ こちらがその音声データです。 ▲マークで再生です。

もし、これで完全に寝落ちる!! という事なら、授業録画の在り方を考えないといけない…。

いやっ!別に寝落ちないよ! という事なら、寝落ちるのは私のせいじゃない!! という事が立証できる。

どういう結果か、また教えてね!

追伸( ゚д゚ )

私の声以外でどうにかならないかなとか思って、ちょっと 他のツールを使ってやってみました。
それがこれです。

こっちの方が、ハキハキしてていいね。 寝ない声(‘A`)

でも、これイントネーションの設定とか、色々メンドイからやらないかも。

自分のYoutubeとか、ショート系ならいいかも。 これを30分の授業でやろうと思うと結構辛い。

ポイントポイントだけならいいけど、それでも

  • どこにこの音声入れるかを考えて動画作成
  • 音声テキストを使って、音声生成して、WAV(音源データ)を書き出し。
  • 動画ファイルへそのポイントへ持ってくる。

という最低限度これをやらないと行かないのを…

(´゚д゚`) 1人でやるのムリィ!!!

スタッフいる!! 専属スタッフが!!

でも、留守電のメッセージとか、 紹介動画くらいには使えるかなと思います。

必要なのは…。 根気(´゚д゚`) 今それを求められるのが辛い所です。

関連記事