やっぱり失敗は成長の糧だね

こんにちわ (*‘∀‘)

季節はクリスマスですね(/・ω・)/

ボッチな私には関係の無い話です ( ´ー`)フッ

でも、教室にクリスマスの雰囲気を出せるように、オーナメントを作ってみようと思いました。

(*‘∀‘) 真っ赤なお鼻の~トナカイさんはぁ~ 

何かあるかなぁ~

とダイエーの3Fにあるセリアへ行って物色です。

 

(*‘∀‘) クリスマスゥ! クリスマスゥ!

そして出来上がったのがこれ…。

 

(‘ω’) なんか間違えた

もう、これ完全に 映画 初代 ダイハード のハッカーの現場やし。。。

映画内のクリスマス感が頭を占領している

(‘ω’) だって、クリスマスの日が舞台やん。あれ。

ナカトミビル…。 あれ20世紀FOXの本社ビルなんだけどね。

とりあえず、教室に飾ってます。見つけてみてください。

 

さて大学関係がただいま採点中の間、少しでも前にと始めた 大人HEARTS

(;’∀’) いや、内容は子ども向けなのか…。

ちょっとその辺はあれだけど、北欧の中世感がありながら、今どき感もある良く分からない世界観。
故に、異世界感でお届けする、HEARTSのオンラインスクール

今現在動いている、スタディーハーツ。つまりここは、初代だから、色々失敗もあるし、規模が大きくなってきているから、途中で仕様を変更した時のリスクが大きくて、なかなかできない。

システムの世界もだけど…。

(;’∀’)世代交代って大事やな

ってデジタルの世界でも思うのです。
普段、生物学的に思う事はあるけど、やはり変化できないというのは、それが一番のリスクだと。

でも、そんな初代というか、現行? で失敗や全体像が分かったからこそ、2代目となるスクールは、初代と同じ仕組みを使いながらも、かなり使い勝手を良くしてるし、とてもいい感じになってる。

今、私。。。 これを夜な夜な作りこんでいて

(*‘ω‘ *) 興奮して帰れない

初代では出来なかった事が、今は出来る。
初代での失敗が、次はスムーズに回避できる。

失敗って、するのは嫌だけど。

だからこそ、得るモノが大きい。
私の失敗は、その9割以上は全て成長の糧になっている。というか失敗をただで終わらせないというのはあるけど、失敗して悔しい思いの反動は、何か色々とめぐり合わせなのか、私の意図しない所で、いい様に動いてくれて、それが結果的に私に利益をもたらしてくれる。

なのに、失敗を嫌がる子が…。いや大人もだけど…。
そこで意見が合わない…(‘_’)

失敗して傷つきたくない
   VS
  小さい失敗早くして成長した方が楽やん

の戦いと言える。 

もはや夏休みに先に宿題終わらせておけば楽やんと
せっかくの休みなのに勉強するなんてあんまりだ! という親子の戦いと同じです。

とはいえ…。

(*‘ω‘ *) やっぱり失敗 最高だぜ!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あっこれ、アトラクション入る前の、亀との会話させられるやつです。某ランドで。

という事で、やってます。

今、WEBのトップページのレイアウトをいじくってる所です。
まだ、テストに記事を1ついれてみて、どう動くか、セキュリティはどうか、ログインでの制限はちゃんと動くか、テキストが見れるか、動画は、色んなデバイスで見た時、パソコンで2画面にした時、ちゃんと見やすいか…などなど。 

システム的な所を詰めてたけど、凡そ 調整が終わったような感じ。
まだ、ユーザー登録の流れだけが未確定だから、そこをやっていく。トップページがこれ。

 

各アプリケーションはこんな感じで、どの順番にやっていけばいいのかが分かるね。
前の感じだと、300講座もあると、どこに何があるのかわからなかったもんね!
今度は大丈夫だよ(*‘ω‘ *)

そして、私の声じゃないから眠くならない!(/・ω・)/
悔しいが、仕方ない。 
みんなを睡眠に落とすという技に変えて、生声は別で活用するとしよう。

パソコンが吹っ飛んで、パソコン買い換えた。
この時の絶望感は半端ないけど、お陰で、さらに飛躍できたのは言うまでもない。

とりあえず、外注すれば、1000万は超えるだろうシステムが、授業の合間に作れてしまう

(*‘ω‘ *) 今の世の中って素晴らしい

情報扱えるという職業選んで良かったと思える所です。

しかし、こうもキレイに作ってしまうと、現在の、このスタディハーツを潰すにあたって、私のストレス発散場所であるこのBlogの全ての記事も消えるし、書く場所もなくなっちゃうんだよなぁ。

こんなアホっぽい事かける場所が…。それも困りものなので…。

どこかにアホOKな場所を作らないといけない。それが課題です。

関連記事