生徒さんが車買い替えたそうなので

ちょっと運転させてもらいました。

新しく Audi A1 を購入されたとの事で、これですかね。

コンパクトサイズで取り回しもしやすく、操作性も申し分ない。小排気量ながら、出だしなどの低回転からのトルクに調整されているので、0発進は結構ぐいっっと行きます。
キックダウンでの加速力は小排気量ながらドッカン的なモノは無いですが、通常利用において、ある程度の峠も結構楽しく乗れます! 

赤というオシャレカラーもやっぱり Audi には合いますね。

というレビューが言えるのは、今日 授業が終わった後、箕面~亀岡~京丹の往復を走らせていただいたからです(´∀`)

いや、いい車だったよぉ。 さすがに買って間もないのと、人様の車だから、無茶はデキないけど、ガン攻めでも結構いい感じについてくる。

その為、足回りもスポーツ系の足回りで、サスペンションも良い仕事します。
日常使いだけでは勿体ない。 山道も結構、ピッチ上げて流しても十分問題無くついて来れる。
これはかなり在りだと思いました。

なんで、こういう事になったのかというと、雨も上がったので、せっかくだから 亀岡(いつもの場所)行こうかなという事で、バイクで1人ぴゅーっと行ってこようかと思いましたが、一緒にいく~! という事になり、じゃぁプチドライブと言う事で、 シュッっと言って戻ってきました。

せっかく行くので、二人の生徒さんも 道の駅の旅スタンプの沼に誘おうかと思いましたが、道の駅『スプリング日吉』がなんと今日は休日で、スタンプもスタンプ帳も買う事もできず…。

ただ、ダムを見て帰っただけになりました。

とはいえ、大阪の人工的な熱波ではなく、自然の柔らかい暖かさを体験して、2人とも喜んでくれたみたいで良かったです。

( ゚д゚ ) 亀岡ってこんなに近いのか?! と

そんな二人が、顔出しパネルで遊んでる姿ww

コロナ化で、生徒さんと一緒にお出かけする機会が大分減ったけど、そろそろ 琵琶湖一周の旅とか、なんか出来たらいいですよね。

とはいえ、この日差しは車だとキツイ(´;ω;`) バイクじゃないとなぁ。

関連記事