ちびっこっていいな

今日は朝から音楽会の撮影のお仕事です。

大阪市内の渋滞を考えて朝6時に起き、7時にはオフィスにてカメラ取って出発です。

7時には桜井駅も人が一杯です。

こんな朝早くにこの人達(・。・; ヤバイな!

って思いましたが、朝四時に寝てる私の方がヤバそうです。
という世間一般を垣間見ました。

2時間あればつくだろうとは思っても、車だと渋滞でどれ位足引っ張られるかわからない。

バイクだと直ぐなのに。。。

雨予報で、スクーターで一眼ビデオを運ぶのはリスクが高いです。

予定より早めについて良かったと一安心。

今こうしてブログってます。

登園してきた園児たちと会えば、保育室から手を降ってくれるし、写真撮ってー😊って言ってくるし。可愛らしい限りです。

今日は音楽会の撮影やでʕ•ٹ•ʔ

後で教室いくね(*´∀`)

という何気ない会話は。

(๑´ڡ`๑)普段大人相手な私には新鮮です

子どもの何が良いって、可能性がMaxってとこですよね。何でもできる。

勿論、可能性という選択の自由さというだけで、全てが叶えられる訳ではありませんし、その後の家庭環境や、親の価値観で、詰むというのはよくある事ですが。

それでも選択肢があるという事こそ、自由であり、私も戻れるものなら、戻りたいですが、前にしか進めない時間の絶対原則がある上、次に子どもを体験するには、生まれ変わるしかなさそうです。

(@_@;)いやぁ、生まれ変わっても良いんだけど、記憶残しといてくれないと、また学び直さないと行けない無駄が。。。

とりま、そうした私の考えはどうでも良くて、ちびっ子のフリーダム感は、色々と縛られて生活してる大人からすると、羨ましいですが、子どもからすると、大人の言う事聞かなきゃいかないという不自由さ、買いたいもの買えないない不自由さは日常的かもですね。

でも、勉強だけして過ごせるって段階で、めちゃ羨まです(;^ω^)

おまけに点数取ると、褒められる特典付き。

(ㆀ˘・з・˘)いいなぁ

そうそう、私の車、右目に3本線のラインを入れてるんですけど。

園長先生に。

(;´Д`)えっ! 傷! 車ブツけたんですか!

と心配して頂きました(‘・ω・’)

ご心配おかけいたします(@@;)

では、そろそろ始まりそうなので、お仕事してきます

関連記事