無知な私が北海道を語る

日本全国、色々な都道府県があり、それぞれに良い所があります。どこも捨てがたい程の素晴らしい環境が用意されている訳ですが、その中でも一番私が好きなのが『北海道』であり。
デキる事なら、将来 北海道に住みたいとすら思っている訳です。

リゾートとしての沖縄というのもありますが、仕事で 沖縄へ行きまくった結果。もう良いかな的な事があり。何より夜にスクーターで帰ると、とんでもない程の虫に襲われる。真夜中の路上に酔っぱらった人間寝てて引いてしまいそうになる…等、事実上 夜動けない問題が発生するので、大人しく家に居なくてはならず、海は大好きだが、お酒飲まない、虫嫌いな私には、海以外のメリットが無いという事になります。

その対極にあるのが北海道です。膨大な土地!美味しいご飯。牛乳から生み出されるあらゆる食品。
ビーチ的な乗りのはない。何よりヤシの木とか無い。 そういう意味では テンアゲしない。

だが、ここにはそれを遥かに凌駕するモノがある。

皆さん知ってましたか…。 

私がこの驚愕の事実を知ったのは実は数年前でした。

北海道と言えば、よくこの写真を見ますよね。

北海道という事に疑いは無い。

でも、このくびれ てる所。

これ知った時、工エエェェ(´д`)ェェエエ工 うそやん~ って思いましたよ。

じゃぁ、どこなのさ!このよく見る写真は・・・って思ったら

(゚Д゚)ハァ!!! ただの出っ張り!!

北海道だけのマップの状態では、4pixel程度にしか無い、こんな細かい所!!
これで、このデカさやと!!

驚愕したね。はじめてこの真実を知った時は。

どんだけデカイんだよ! (*’ω’*) ワクワクすっぞ!

だって見てよこれ!

北海道1つで神戸から千葉まで 静岡から石川まで全部カバーするんだよ。

神レベルだよ。この大きさは。 私がバイクで1日ツーリング!!って 気合入れた所で、北海道の しっぽの部分レベルのもんだよ。せいぜい…。

残りの生涯全てを北海道に捧げた所で、その全てを知り尽くせないだけの広さ。

いやぁ圧巻だね。 ベタぼれだよ。この土地はよ。

そこに自然も都会もあれば、馬で散策したり、バイクで回り切れないだけの場所があり。
飽き性な私ですら、飽きさせない圧倒的フィールド!

北海道住むなら、庭で馬飼う!! 

大好き(*’ω’*) 北海道!! ほんとこれに尽きます。

そんな、北海道に無知な私ですら、虜にする場所です。

温泉豊富・食べ物豊富・自然豊富・ネタ豊富…。もうこれ以上に何がいるん・・・。

関連記事