原付部からバイク部に昇格なるか

原付部… 

時々、生徒さんに『部』って言うけど、他に生徒さんいるの? って聞かれるけど

( ゚д゚ ) あぁ~。基本的に私が勝手に走って動画UPしてるだけですw

そもそも、原付に乗ってる生徒さんが居ないという実情があります(笑)

電車で行けそうな所は、皆さん自由に移動できると思いますが、電車が通じているのは日本の中でも、ごく一部となり、日本を楽しむ事ができず、また車の場合だと、目的地まで高速使ってジャンプすればいいだけで、何も感じられない。

やっぱり、山道とかそういうの関係なく、どこでも遠慮なく行けるのはやっぱりバイクという存在はデカい訳です。

ただ、移動ツールという事で終わらず、ツーリングしていれば、バイカー同士ですれ違うと、手を振り合ったり、会釈したり、全く知らない人同士が、すれ違いの時にコミュニケーションを取って旅する。

車では絶対に味わえない、人と人との繋がり的なモノがあります。
そして、なんて事無い、景色でも凄くキレイに見えるという状態に入ります。

危ない言い方をすると、麻薬ですw 

だからハマる人が多いんでしょうね。私も唯一の趣味とも言えます。

末期ガンだった人が、もう死ぬならバイクで日本全国回ってやる~ って走り始めたら、ガンいつの間にか完治してた・・・ というのは、ちょいちょい ある話です。

それほど、人のストレスを短時間で抜いてくれるツールとも言えます。

と、男女年齢関係無く、良いモノなので、こうして教室で話したりBlogで書いたりしている訳ですが、昨日生徒さんから

(゚∀゚) 今度 バイクの免許取りに行くねん!

って 教えてもらいました。

(*‘ω‘ *) うぉぉぉぉぉ!!!

で、こんなバイク買おうか思てるって聞きました。

最近は、車もバイクも 半導体不足で価格が高騰。 中古車両が新車の値段を超えるという事態になっている今。早めに変えるとイイネ!

男がバイクに乗っても普通だけど、女性がバイクに乗るのは、カッコいい!!!

永遠の 美女 峰不二子もやはりバイクに乗りまくってる訳で、絵になる!

いやぁ、いつか 生徒さん達と ツーリングに行けたらいいなぁ(´∀`)

40代でも50代でも60代でも

(*‘ω‘ *) お腹空いたから、海鮮食べに 舞鶴いこーぜー! 


このノリで居たい所です。

関連記事