女神再臨

HEARTSという教室に体力がいる限り、ここで作業している私にとっては、ここはほぼ家とも言える存在です。なので、みんなは、私の部屋に遊びに来てる位な感じでマッタリして欲しいと思うのだけど。

ここのオフィスには、風呂・シャワーが無いので、当然生活できる訳ではない。
キッチンも無くは無いが、パンをカットする場所すらないという空間の狭さという事で、何の調理もデキない。

最も、調理ができる空間があっても、フライパンでデキる事位しかできない訳だけれども…。

故に、最近覚えた、電子レンジで調理する野菜鍋や、ご飯を炊くというのが精いっぱいで、それ以外は外食に頼らざる得ない。

とはいえ、外食に飽きているので、外食に対して、相当なクォリティーの高いサービスでも無ければ、何も感情が湧かない。

でも、そのサービスは料理云々ではなく、どちらかと言うとゲストをどの様に扱えるかという、ギャルソンやウェイターの接客スキルによる。

故に、日々の食事は、ただのエネルギー補給と割り切っているので、適当な調理でも耐えられる。

HEARTSでデキるのは、精々これくらいが限界です。

( ゚д゚ ) ご飯炊いただけ…。

いや。ほんとに調理場所が無いんだって。 これでも相当進化したんだよ。
基本的に食べる専門で、調理が好きやない私の属性と、HEARTSの環境を考えたら、我ながらよく頑張ってる方やと思う。

(; ・`д・´)

でも、もちろん満足している訳ではない。
現状に甘んじるのも良くないのは分かっているのだけれど…。

そんな日々の葛藤の中

(; ・`д・´) 天啓来たる!!

ちびっ子曰く

(‘ω’)ノ 預かってきたよぅ。

( ゚д゚ ) ん~? 何やろう?

その紙袋を上からのぞくと、とても良い香り…。

( ゚д゚)ハッ! まさか?!

( ゚д゚) まさか…からのぉ~!!!

(; ・`д・´) これお弁当やん!!!

゚(∀) ゚ エッ? 先生に?くれるん?

(‘ω’)ノ そうだよ!

そこにあったのは、紛れもなくお弁当。

どうやら、塾だったと思って、作ったお弁当だけど、塾じゃなくHEARTSの予定になったので、そのちびっ子が食べる予定だった分の、おそそわけ分との事

弁当の女神
キタ――(゚∀゚)――!!

ちびっ子をよそに

うぉぉぉ!! (´゚д゚`)!!!!

と一人で教室で歓喜する私。

今すぐにでも食べたい。 でも、今食べなかったら、夜の10時位になっちゃう。

ほのかに温かさが残るお弁当…。
本当に美食という事であるならば、何を置いても今である。

しかし、教育者として今は仕事をしなければならない。

。・゚・(ノД`)・゚・。 揺れる決断!!

(‘ω’)ノ 食べながら授業したら?

と、ちびっ子に提案されるも、そこは倫理観がくる。

頂いたお弁当を食べながら、仕事するなんて……。

 

(‘Д’) ありやな

悪に寝返った。 

欲望とは人間の基本であり本質!!
そこを否定するという事は、即ち!! 生きる事を否定する事と同意。
明日への活力は、今の幸せの延長にあるのだ。

(‘Д’) ここで食べなければ
俺はデブ失格だ!!


なぜ、こういう欲望における、ディベートには、勢いがあるのか(笑)

ということで、この日は、学校で作らなきゃいけないプレゼンがあるという事だったので、そのプレゼンの資料作りのお手伝いをマッハで仕上げる。

そして、後半でお弁当を頂く事にした

もう、((o(´∀`)o))ワクワクが止まらない。

もう、完全に頭の中のビートがこのテンポになっている。

はやる気持ちを抑え込み、丁寧に開封

(‘Д’) タッパーよ!!
今こそ己の真の姿を見せよ!!

キタ――(゚∀゚)――!!

今、俺の為に歌ってくれ!!

ハレルヤ を!!

肉じゃがとか…

。・゚・(ノД`)・゚・。 肉じゃがとか!!! 何年振りよ!!!

売ってるような業務用の味じゃない、家庭の味感!!

写真じゃ伝わらないけど、そして私も初めて食べた。
ジャコっぽいのと、ちくわみたいなのの炒めた美味しいやつ!!!
これはご飯に合う。

こうもおかずが豊富だと、ご飯の存在を忘れそうだよ。
っていうか、これ追加で3合は白米いるヤツ。

そして肉&卵焼き

。・゚・(ノД`)・゚・。 卵焼きの中に海苔巻かれて焼いてる!!!

泣く!! ( ノД`)シクシク…

感動しながら、食べてる横で、ちびっ子…。

(‘ω’)ノ いや…。そんな美味しいはずないやん。 とか突っ込んでくる。

そりゃ、毎日これを食べてるから、何も感じ無いんだろうけども!!

食べ終わり、思いました。

( ゚д゚ ) 家庭料理って本当に良いモノですね。

世の旦那は、もっとヨッメに感謝すべしやで。

関連記事