最近のデキゴト

いつものくだらないデキゴト集です。

牛乳が直ぐ無くなる件

最近の私の主食となりつつある牛乳。
調子に乗ると、1日2リッターくらい飲んでしまうので、1日1Lにしようとしております。

とりあえず、お腹空いたら、牛乳… という感じ。

何も食べなくても牛乳だけで過ごせるから気軽で嬉しい

前のダイエー(イオン?)に直ぐに買いに行ける環境の中で、飲み比べて見ると、私の中でのゴクゴク系に最も適しているのが、この牛乳でした。

本当は『特濃』が一番好きなんだけど、あれはカステラと一緒に楽しむ用でゴクゴクすると、ちょっとヘビーさがあります。

甘味も丁度よく、今の所、手軽に買いに行ける中では、No.1ゴクゴク系とも言えます。

Twitter見て、興奮する

この ツイート…。

(´゚д゚`) 私のハートに、ドストライク!!

ニュートン毎月読みたい…。
でもそれに手を出してしまうと、もう仕事しなくなる…。
だから買わない。
いや、この号だけでも手を出してしまうか…。

(;^ν^)ぐぬぬ…

だが欲しい!!!(´゚д゚`)

その辺に誰か捨ててないか?!(´゚д゚`)

無人島に何を持って行きたいかって?
ネットが繋がるパソコンと、毎月 ニュートン送ってくれたら、多分、悟り開いて死ねるレベル…。

小学校の時に、こういう、ちゃんとした本読ませてほしかった。
学校の図書室に『はだしのゲン』はあっても『ニュートン』は無かった。
学ぶ機会を大人によって制限されるのは惜しい事だ。 
どこから、どこを観察しているのかによって次元の概念は異なるが、人間が認識できるのは、2次元が限界。

寒いと夜空がキレイ

スマホで撮影するとこれが限界だけど、帰りに夜空がキレイだったので撮影してみた。

下の真ん中の方に、オリオン座もおります。

月もよく光ってます。 1.3秒前の月だけど。

月までの距離が38万Kmだったかな? それに対して、光速が30万kmなので、1.3秒前の月を見ている事になります。

因みに、太陽は8分17秒 前後だったかな? の太陽を見ているので、仮に太陽が一瞬で無くなっても8分間は、太陽の光は地球に降り注ぐという事になります。
何より太陽なくなったら、公転の軸がなくなるから、宇宙のかなたに地球もろとも飛ばされるけどね。

新宮再び

私が今まで行った海の中でも、本当にずっと、ボーっとしてられる場所。
三重県熊野・和歌山新宮 界隈の海。

内海とかじゃないので、黒潮など、太平洋側の波をダイレクトに受けるので、波がそもそも高め。
間違っても入ったら、本当に死ぬ。(もちろん遊泳禁止)
高波でやられるんじゃなくて、離岸流で戻ってこれなくて沖に流される(確実に)

でも、故に美しい。

そりゃ、イルカもクジラも安心して泳げるよっていう位、水がたまらなくキレイ。
今回は、この海みながらお弁当食べました。(もちろんゴミは大阪へお持ち帰り)

天気が曇りだったので、海がちょっとくすんでるのが勿体ない。

芦屋再び

久しぶりに芦屋行ってきました。

この街は…。 この街だけは……

(´∀`) やっぱりシックリくるぅ~!

なんだろう、本当にこの街の空気がフィットする。
ガサツさが、限りなく軽減されている。

HEARTS芦屋校…。 閉めたの…ちょっとどうだったのかと思う事ある…。

池田・箕面も大阪の中では清楚な街なので、大阪にいるなら、この街から出たくない所です。

という最近のデキゴトでした。

関連記事