日常を楽しくするスキル

HEARTSはデザインについても学びます。
それはデザイン関係のソフトだからとか、そういう事ではなく、WORDでもEXCELでも、やっぱりそれが誰かに伝える情報ならば、美しさや情報が整理整頓されているかなどについての見やすさも、またデザインだからです。

日々の日常を楽しくしようと思えば、こうした日常をデザインするスキルというのが必要だと思っています。

誰かに与えられたものしか選択できない、又は 自分だけの…といっても、それに対して、大金を払わなければデキないのであれば、気軽な日常で使えません。

呼吸をするように、頭で好きな様に描き、好きな様にデザインする。
『気軽さ』はかなり大きな武器となります。

仮に 5000万円のフェラーリを所有していたとします。
そのフェラーリが、群馬県に駐車してあるとすると、わざわざ フェラーリを乗る為に、群馬県まで毎回行くなんて、面倒で仕方ないですよね。そんな車は要りません。 余程のコレクターでない限り。

5000万のフェラーリよりも、家の前に置いている 軽トラの方が相当に利便性は良いはずです。

それと同じ事が昔から言い回しでありますよね。

『遠くの親戚よりも、近くの他人』と言う様に『気軽さ』というのは、改まったスキルよりも相当に実用レベルが高く、利便性が高いんです。

だから、気軽にデザインできるというのは、より気軽度が上がれば上がる程、生活の質、楽しさというのは、改まったスキルよりも相当に豊かにしてくれます。

例えば、女性なら、メイクのスキルもそうかもしれませんよね。

例えば、私の場合は、娘っ子への宅配でーす。と荷物を渡す場合は、少し手を加えて遊び感覚で、そのスキルを使っていました。

Amazon ならぬ。 
 papazon (*’ω’*)

プリントアウトして、Amazon の段ボールに張る。

ただこれだけでも、遊んでる感じですよね。

因みに、別のバージョンもありますw

遊び心を持って、何気ない日常を楽しむ。

日常をデザインする。それが気軽にデキると、楽しいですよ。

関連記事