デブ記録

こんにちわ。🐷です。

🐷のダイエット生活。 とはいえ、今回のダイエットは、急激なダイエットでもなんでもなく。
体重なんてものはどうでもいいんです。

(/・ω・)/ ただの数字。
そんなもので、俺は動かねぇ!

という強がりというか、本音です。

(*‘ω‘ *) まぁ年齢と同じだわね。

(*‘ω‘ *) たかだか数字に影響受けてるようではあかん。

ちなみにダイエットして体重は変わったのか?と言われると特に変わってません。
だって、まだ始まったばかりだもの。
ただ、食べる量は、かなり減った模様。 

ただ、今日ふと思いました。

(*‘ω‘ *) あれ?体軽い…。

とりあえず、食べる量を2人前から、1人前にシフトするのが今回のチャレンジ。
断捨離の時に、私が20歳位の時の写真を見つけたのですが

(‘ω’) キモッ

っていう位痩せてた。
今と比較すると、ガリガリ君ですが、逆いえば、あそこまで行けるんやなと思いました。

とりあえず、このまま適当に小麦粉も食べるし、ラーメンも、焼きめしも美味しモノは食べる。
でも、主体は乳製品で栄養をカバーしながら、量を減らすという感じで、無理しないが基本です。

私はお酒を飲まないから、ビール腹にはならない。
腹が出てるのは単純に食いすぎという事になります。

私がお酒を飲まなくなったのは、酔ってる時間が勿体ないというのが理由で、テキーラ2ショット飲んで、終電に間に合うように梅田駅へダッシュした時に、死ぬ思いをしてからですが、大衆知識的な所でいうと、少しのお酒を飲む事によって、血行が良くなり身体に良いなんて言われる事がありますが、そもそも人体においては毒物なので、そこは肝臓の解毒作用が頑張ってくれて、最終的に水とガスに分解されますが、結局その過程で、肝臓への負担、大幅なビタミンCの消費で、ストレス発散の為に飲んでるのだと思いますが、元のストレス耐性も削っているので、シラフになった時の反動はありますし、特に女性は美肌の為のビタミンCを アルコールで消耗してるので、そこはいいんですか?という所です。

とはいえ、そこら辺は見た目の事や気持ち的な部分だから、好きにしたら良いやん感はあるんですが缶ビール半分程度であっても、結局 脳の萎縮はするし、概ね首下からの上半身の臓器系を気にすることが多いと思いますが、私はそんな事よりも、脳へのダメージを危惧しているところです。

アルコールがもたらす脳へのインパクトは、大脳皮質が薄くなることですが、意思決定や自制心を司どる部位に損傷を受けます。 その辺はその人のDNAによる所、つまり分解能力によるところもあるのですが、損傷を受けても禁酒すれば、概ね7か月強 で回復するそうです。

と、言っておりますが、別に お酒飲むなと言ってる訳でも、なんでもなくて。

同じだけのリスクがあるのに

お酒は身体にいい!
でも、タバコはクソ!

っていう風潮が

(‘ω’)なんでなん?

という感じです。

タバコの煙って嫌ですよね。臭い付着するし。
私も思います。 吸ってる人間ですら思うのだから。

なぜ、同じタバコなのに他人の臭いはダメなのか謎です(。´・ω・)?

でもね、飲まない人からすると、飲む人の

ヽ(゚∀゚)ノ 酒うぇぇ~い! っていうテンションや

ヽ(゚∀゚)ノ 酒飲まなきゃダメだぜ!空気よめよ 的な感じや

無駄に絡んでくる所、道路の真ん中で寝る所、馬鹿騒ぎの騒音…などなど 結構 迷惑です。

まれに、失禁してるのもいる。。。

その後に始末をやる側としては、マジ勘弁な案件です。

とりあえず、酒飲む人間の近くに、酒飲む時間帯には近づかない事が大事。

これが私のお酒のイメージです。

海の景色を見ながら、美味しい珈琲を飲み
静かに、潮風の空気と共に煙を嗜む
珈琲の香りと合いまった煙の香ばしい香りを楽しみながら
爽やかなまったりした時間を過ごす…。

AIで作るとこんな感じ…。

(‘ω’) あかん! 
葉巻吸いたなってきた!

こんな画像見せられたら、葉巻持って海へドライブしないとあかん!

関連記事