新たな講師が生まれる

学生向けの講師? の動画としての『かのんの記憶』というのを作り始めたのですが

これは、パソコンそのものもそうですが、勉強の取り組みとか、学生を主体とした内容なので、アップする動画も、リアルな学生の悩みにフィットさせるべく、それ系の動画をアップしていく予定です。

今日、生徒さんに、これ作ってるよ。っていう話をして

(*´з`) どちらかというと、学生向けなんだよね。

といってたら

(*´ω`*) おばちゃん向けのんないのん?

というご意見。

まぁ、確かにそれも考えるべきだとは思うのだけど…。

という事で、授業後に、関東にいる私と同世代の女性の友達に緊急連絡

(; ・`д・´) こんなん言われてるんやけども!

(; ・`д・´) おばちゃん向けって、どゆこと? ジャニーズ的な?

(; ・`д・´) 王子的な? 執事的な?

この子は、比較的仕事が早い。 直ぐに別の女性と意見交換して内容をまとめてフィードバックしてくれる。

(*’ω’*) 総合的にまとめると、外観より中身やな

(; ・`д・´) もう、それ身もふたもない!!

とりあえず、この中のどれかを選んでくれ。方向性がわからん。!
という事で送ったサンプルがこちら。

因みに、HEARTSの生徒さんで、最初から『かのんの記憶』を見てくれてる生徒さんにも聞いてみた。

① 若干 王子感

② 執事感

③ 優しさMAX(HEARTS作った時の私に似てる…痩せてる時の)

で、総合評価としては、王子感があるのが人気出る。

(; ・`д・´) くそぉ! ③ じゃないのか!!!

( ´ー`)フッ まぁ。そうやな。どんだけ美化したところで、モテはせん…。

(ㆀ˘・з・˘)今度はモテる人生を歩ませてください。

だが、そんな事はどうでもいい。 求められている事を最優先事項にする。

とはいえ、王子感出されても、私が王子というカテゴリーの意味が分からない。

 

(/・ω・)/ 王子って、命令形で話すんやんな?

(*’ω’*) えっ? 王子は命令せんよ?

( ;゚д゚) ハッ?!

ファッ!?(´゚Д゚`) ちょっと待て待て!

私の言う王子のイメージはこうである。

  • 誰かれ構わず、愛してるって、とりま言う
  • 基本、Sっ子発言
  • お前のモノは俺のモノ。俺のモノは俺のモノ
  • 退かぬ(ひかぬ)
  • 媚びぬ(こびぬ)
  • 省みぬ(かえりみぬ)

って、これ、北斗の拳の サウザーじゃないか

(;一_一)

もはや、女性のいう、王子が何なのかが分からない。
だから、王子の語り口調なんてできない。

こういう事なら言えるのだけれども…

アニメなどでも、人気の男性キャラを検索すると、進撃の巨人に出てくる『リヴァイ』というキャラクターが上位にある。
そんな彼の言葉を、参考に聞いてみよう。

(; ・`д・´) やっぱり、私の考察は間違ってないじゃないか‼

(*´з`)いやいや。これは少年漫画を基本にしてるというのもあるから、こうなのかもしれない。

女子が読んでいた漫画を参考にすべきだ。それでこそマーケティングだ。

女子が読む漫画で、男性が出てくるって… BLを除いたらなんなのか…。
プリキュアは、女子しか出てこないよなぁ。

(*’ω’*) おぉ!セーラームーンに、 タキシード仮面とかいた!

彼はなんと言っているのだろう!

(*’ω’*) ん?

(; ・`д・´) ちょっとまて! 
至って通常の事しか言ってねぇ!

 

(; ・`д・´) よし、落ち着こう。 既存のキャラクターからのアプローチは中止だ。

今の女性からヒアリングした内容を脳内データベースから抽出する。

以前に生徒さんからも聞いた、理想の男とは何なのかと…。

(*´ω`*) え~っとね。 
何でも言う事聞くイケメン

( ´゚ω゚)・*;’.、ブッ 
 ドストレート過ぎる!

(; ・`д・´) もはや、私の真反対に居る存在じゃないか。

という事で、ニーズをまとめよう。

■ 求められる事

  • カッコいい事。
  • 何でも言う事聞く
  • 凛としてる
  • 姫扱いしてくれる事

(; ・`д・´) もう、何言ってるか分からない。

とりあえず、世界観は、 王宮に関連した感じという事になる。

そう思うと、私としては、チェスが好きだから、ふと思うのは、ナイトの存在になる。

チェスでいう所の馬ね。

これまでの仕事でも、性格も、変則的に動き回る事で攻略する性格なので、組織としてもクイーンを守るナイトの様な動きをしてきたし、騎士道という事なら理解はできる。

という事で、情報化時代に生きる為の剣技となるデジタル技術を教える騎士という設定で行こう(; ・`д・´)

これなら、問題は解決できる。

チェスでも、常に白駒を選ぶので、白ベースでやりたい所。

というと、こういう感じか? というのが出来上がる。

という事で、いつか登場します。一応準備はしておいた。 後、目とかちょっと調整したい。色々。

よろしくね。

好き好みというのは、色々あるけれど、こうして自由にキャラクターが作れるようになったというのは、ありがたい事です。

しばらくは 、老若男女問わず対応できる『かのん』で作るけども。

くそぉ(ㆀ˘・з・˘)イケメンがすぎる

男が男に惚れるってのは確かにあるよ。でも、それはイケメンと言う要素は全く入らない。 その行動に惚れるというのはあるんだよ。だから、完全に中身だからなぁ。側はどうでもいいんだわ。

小学生の足が早い=モテる 論理が未だにわからない。今度、小学生チームの女子に聞いてみよ。

あぁぁ…。 なんか疲れたな。

こういう時は、ファーファと ピングーでも見るか。

関連記事