ちびっ子に人気のゲーム

Microsoftが作った 人気のゲーム マインクラフト。
プログラミングの授業でも、たまに採用されてるから、どんなものかやってみた。

わざわざ買って!! ( ゚д゚ )

マインクラフトが凄く好きな人も居るので、諸所の言いたい事は置いておいて。

① 何でも出来るよ!といっても、グラフィックがこれじゃ、ほぼ皆無。 GTAの様にハイグラフィックなら興味も出る。 映像の全てが、なんだこれ?感が常に付きまとう。
動きが雑なので、結果 酔う。

ちなみに、私の大好きなゲームGTAのグラフィックはこれ。ほぼ現実の世界と違いが無い位に繊細

② 基本的に素材集めて何かを作る。出現させる事に行きつく。 だったら、シムシティーの方が面白く、リアルに学べる事が多い。

↓ これがシムシティー
人口・産業・電力・交通・居住環境・住民の満足感等々… 市長として財政を考えながら投資をして街を発展させる

③ 覚えるべきコードというか、他にあるやろ…。これからの時代にというのなら 3DCGとか、Blenderとか、あるやろう!他に!  が何より最初に来る。
ただ、既にマインクラフトをやりまくった後に、 Javascript とか Pythonへ移行するという、やりまくった人には良いと思う。 動きが想像しやすい。

④ 同じ作業を繰り返すルーティーンな思考が苦手な私には、全ての作業が苦手

という、結局私には合わなかったという事。
とどのつまり、これになる。 

合うか、合わないか ( ゚д゚ ) これだよね。

アンインストールして欲しい人に上げたい所だけど、今のソフトはそれがデキないから勿体ないけど。そのまま抹消という感じ…。

このお金でワンカルビ行けば良かった!! 

関連記事