色んな意味で 春…。

春…。それは晴れ渡る空。心地よい空気…。

そして…。

花粉 ( >д<)、;’.・ ィクシッ

この1カ月。私の年間ティッシュ利用率の90%が、この1カ月で消耗された模様。

スクールのストックが無くなってきたので、これはマズイと、箕面のコーナンへ買い出しに行きました。

春うららかな風の中、マッタリ走るのは心地よいです。

と言う事で、そのままの流れで小野原まで行き、コロケッタへ行きました。

コロケッタは 箕面小野原にあるコロッケ屋さん。

コロッケだけじゃなく、お弁当も売っています。

うちの子の 緑色が 自然色で小野原の街にもフィットしています。

さて、お弁当を買って、自販機でお茶を手に入れて、問題はどこで食べるのか…という事ですね。

食の素材そのものの、美味しさの有無については、特別な所でないのなら、さして違いはないので、大事なのは、目で食す という事が大事だと考えている私にとっては、器の美しさが大事。

今回の器というのは、景色になるので、どの景色を見ながら食べようかなぁ…。と考えてみました。

さすがに海は遠いですし、河川敷だと猪名川まで移動するのも面倒だし。 小川の清流なら、彩都のさらに上に行かなきゃいけないし。

と言う事で、今日は 高台の景色を見て食べるという事にしました。

という事で、箕面のスカイアリーナへGo

本日の 食卓はこちら

お弁当は、コロッケ屋さんなのに、とんかつ弁当を買うという愚策( ;∀;)

はいっ 後悔していますよ。 せめてから揚げ弁当にすれば良かったと。

とはいえ、お外で静かな音と、景色を見ながら食べたら何でも美味しいです。
どこでも好きな場所、好きな景色でお外で食べれるというのが、良いんです!!( ゚д゚ )

お弁当だけじゃ足りないかなと思って、コロッケも買ってみました。

1個食べたら、既にトンカツ弁当の後だけに、かなりお腹一杯です。
ちょっと買い過ぎました。
夜食にしましょう。

気分で景色を変更して、そこで好きな事をする。
こんな事ができるのも、春だからですねぇ。 夏になったら、もう灼熱過ぎて、そんな事はデキませんので、今の内にちょっと自然を楽しめたらと思います。

春と秋は最高な件

関連記事