紙袋を再現してみた件

生徒さんからお土産で頂いた紙袋が 可愛らしい感じなので、この紙袋再現してみたい!という事で再現してみました。

元の紙袋はこんな感じ

紙だけど、厚紙でシッカリしている感じ。マチの部分もシッカリしていて、良い感じです。

では、これを丁寧に展開してみます。

折り目が入っていた所に、赤いラインを入れて見て、全体の構造を確認。
1人でなるほど感

それを見ながら、Illustratorで再現

多分、計算上あってると思う… でも組み立てるまでは分からない。
折り目もあえて線を付けておきました。 織り込む時に分からなくなるので

真っ白だと寂しいので、とりあえずなんか入れておく

手を入れる所は、丸く抜く所ですが、左側の上部の点線は切りません。ここは織り込む所。
と言う事で、印刷して不要な所を裁断してみる

両面テープで止めながら組み立てたら良い感じに組みあがりました。
とはいえ、A4サイズなので、オリジナルよりかなり小さいです。

A4サイズだと、トミカのミニカ と同じ幅です。

ミニカのお持ち帰り袋なら A4サイズで行けそうです( ゚д゚ )
いつ使うねんww

とりあえず、データは下記においておきます。
PDFバージョンと WORDバージョン
そこに自分で好きな様にデザインしてみてください。

関連記事