デブの言い訳

こんにちわ。または こんばんわ。

先日 業務用の炒飯 1Kgを買って、数日持つ!と思ったのに

1日で全部なくなった 私です。

なのに、腹八分目にもならない(´・ω・`)

1Kgって、1回分だったのかな?ってちょっと思った。

(‘ω’)ノ まぁそういう計算ミスもあるっぺよ。

さて、私は

親には、デブ!その腹!! と言われ

友達には、ぽっちゃり と言われ

親戚には、貫禄出てきた と言われ

総じて、周りからデブ認定を受けている訳です。

日々、罵倒の中で生活するという事は、当然にガードが必要な訳です。

(´・ω・`) それって、あなたの意見ですよね。

(´・ω・`) 嘘言うの、やめてもらっていいですか。

という事では回避できない。

(‘ω’)ノ 社会通念上、概ね事実だから!

だが、やはり切り返しの言葉は欲しい。
そんな時に使う用語を考えてみた。

同じく、 ( ゚д゚ ) 太りすぎやろ!っていう人がいたら使って欲しい。

餃子の王将や、カルピス愛好家に捧げたい。

デブって素晴らしい13の格言 by 俺













こう聞くと、太ってる人って、凄くいいイメージがつくね。

関連記事