黄砂 クル━━( ゚д゚ )━━!!

来るね。大本命が。 黄砂という迷惑物質が中国からやってくる…。

めちゃんこ 迷惑!!

黄砂が来ると色々問題がありますね。

  • コロナの拡散率を大幅UP!
  • 呼吸器系 被害 UP!
  • アレルギー系 被害 UP!(これをベースに角膜炎とか…)
  • 急性心筋梗塞 確率 UP!(熊本大学の研究論文だと)

とかとか、色々ある。

コロナの拡散率 UP というのは、付着する媒体が浮遊する訳で、また黄砂という 粘土質鉱物なので、服に付着すると落ちにくい。 そして、みんなそれを パンパンして さらに拡散させる。 色々アウト!

でも、実害で一番腹立つのは…

また洗車せんと あかんやないかい!( ゚д゚ )

ましては、私の車のタイプは、ウィンドウサッシが、メッキでは無くアルミだから、黄砂で余計に錆びる!

迷惑!とにかく迷惑!( ゚д゚ )

黄砂は、中国のゴビ砂漠や、その界隈の砂漠&黄土高原 の水分が殆ど含まれない軽いのが上昇気流に乗って上空に持ち上げられた後、偏西風に乗って、日本へ (´∀`) いらっしゃーい となる訳です。

(‘A`) きっと来る~♪ きっと来る~♪

きっと… じゃなくて、絶対くるんだよぉ!

その中で、自然落下を待つしかなく、自然落下を強制するのが、雨なのです。

Come ON 雨!! ( ゚д゚ ) NOW!!

同じ黄色でも、 黄砂じゃなくて、砂金 だったら万々歳だけどさ。ほんと役に立たないのがやってくるよ。

中国さん~(´Д`) 無駄にエリアを広げようとするより、まず自国の 土地の価値観上げたらどうなん?
砂漠で放置するより、植林したり、風力発電とか、UAEみたいに、リゾート作ったりしたら、十分 国力 増しますやん。
三国志の時代から、こうエリアを伸ばすっていう手法、もうそろそろどうなん? エリア広げるだけ広げても、それを維持するのに、余計コストかかるよ??

最新技術あるんだから、砂漠を緑化して~ (´;ω;`)

関連記事