あんまり人に会わないドライブしてきた件

コロナ禍の中で、どこかの観光地に行くというのは、かなりのリスクがある…。
でも、晴れ渡るこの空の下の休日…。
普段の休日でも、ずっとオフィスにこもって作業しているのに、今日もかぁ…
というのはちょっと辛い。

たまにはお出かけしたい!

なので、誰にも会わない ドライブに出かけるとする。 車なら安心 (・´з`・)
かくして、洗車をしても、鳥の う〇こ にやられるだけでは、うちの子が可愛そう過ぎる…。

そこで、私のパワスポへ お出かけする事にしました。
私のパワスポ 亀岡の出雲大神宮

ぶっちゃけ近所に 自分の波長に合うのがあればいいんだけど、そこまでまだ散策していないので、一番近い所が、偶然みつけた、この 出雲大神宮となる訳です。

一番近いといっても、 車で 1時間程。 能勢の山道を超えていくので、冬はいけません。 なので、今のうちに、ちょこちょこ行く( ゚д゚ )

良い天気です。 緑もまさに新緑という事で、青と緑のコントラストがキレイです。 休日とはいえ、あまり人がいなくて助かります。

秋になると、紅葉でキレイですが、緑は緑でキレイです。逆にここまで鮮やかだと、紅葉の赤よりも良いんじゃないかとすら思える新緑感です。

中に入る前に、お手洗いをして、スッキリしてから回ろうと思いトイレに行くと、巫女バイトのお知らせがありました。

女子大生が対象との事ですが、亀岡という土地柄、車やバイクを運転して来社できる女子大生の数は一体何人程いるんでしょうか。かなり難しいようにも思いますが…。 
個人的に、バイト巫女さんよりも、ガチ巫女さんと友達になって色々聞いてみたい所はあります。
何より、巫女衣装は カッコよ!( ゚д゚ ) ビジュアルだけ見ても、カッコいい!と思えます。

手を洗う所。 今は、どこの神社も 前にぽたぽた落ちる水でやってなぁ~という所が多いですね。感染予防の為に。
なかなか、水の波紋をみると、暑かっただけに、涼しげです。
小人になって、この中で泳ぎたい位です( ゚д゚ )

本殿ですね。 色々な神社に行きますが、なぜかこの神社の場合、この本殿からあまり何も感じず、この本殿の裏にある岩にメチャ引き付けられるのですが、一応本殿なのでお参り。
こんな事いうたら、怒られるかな(´・ω・`)

本殿で何も感じないけど、この大岩には、めちゃ引き付けられるという、私がこの神社に度々くるのは、この岩があるからなんですね。 なんなんでしょうか(´・ω・`)

大岩の隣にあるのが、お稲荷さんですね。 ここも大好きポイントですね。 許されるならリクライニングチェアでもおいて、何時間でも過ごせるくらい、私には癒され空気感。 海辺にいるように癒されます。
なので、殆どこの界隈で時間を過ごしてます。

この隣に小さな滝があって、清流が流れています。冷たくてヒンヤリですよ

お花もたくさん咲いていました。 花には詳しくないですが、これは雨に打たれている方がしっくりきそうな花ですね。青々して生命力を感じます。

せっかく亀岡まで来たので、大黒バーガー という所を寄って帰りました。
バーガーのバンズが美味しい(´∀`)
みなさんも、亀岡に来ることがあったら寄ってみて下さい。

何かしらんけど、有名みたいです。
大黒バーガー http://www.daikoku-burger.com/

小泉新次郎環境大臣が来たとか…写真飾ってました。
( ゚д゚ ) 若干げんなり… 

峠を越える前に、ちょっと休憩。
晴れていたけれど、ちょっと曇ってきました。 田んぼも水を張り出して、色んな農家さんが畑仕事していました。

また来るね。亀岡(´∀`) コロナがなかったら、温泉でも入って帰りたい所です。

という事で、私のドライブ日記でした。

関連記事