誕生日というなの決算日

最近の暑さはホントに応えますね。
バイクや車でHEARTSへお越しの方は大丈夫だと思いますが、自転車・徒歩の方、、、教室はキンキンに冷えておりますので、頑張ってたどり着いて下さい。気を付けて。

さすがに、私も 浴衣で出勤しようかなと思う今日この事です。
浴衣で授業してもいいよね?

さて、私事ですが、間も無く誕生日と言うモノが近づいてまいりました。

( ゚д゚ ) 大変 遺憾な事です!!

毎年ながら、この時期というのは、そういう意味では憂鬱です。

これは、ただ年を取りたくないとかそういう事ではなく、事この決算日(誕生日当日)において、メンタル的に落ち込むことがあるからですね。

というのも、私にとって誕生日は、この1年 365日(8760時間)を無駄無く、また効果的に時間を使えたのか?という反省会が 自分の中であるのです。

充実したモノなら良し、想定よりスケジュールが押している、または実現できてないという事なら、なぜそうできなかったのか、堕落が招いた事への反省会となります。

(´;ω;`) だって人間だもの

独身の私にとっては『どれだけ長く生きたか』と言う事は、重要ではなく『どう生きたか』が最優先事項なので、色々できる今の時間を無駄にしてしまうのは、お金を捨てているような感覚な程に勿体ない。
勉強しかり、物事の習得。結果を得るという事の全てにおいて、効率化と合理化は当然ながら、日本人特有の、解決を時間に委ねる という選択をしないのも、時間の無駄なので『思ったら動く・言ったらやる』という行動においても、合理性が染みついていると言えます。

今という時間を大切にしたい所なのです。

なので、ボーっとする と言う事が非常に苦手です。 願望はありますが…。逆に落ち着かない。

と言う事で、人生の決算日…。 

金曜日の授業後は、(‘A`) な顔になってるやもしれません。
でも、翌日には(*‘ω‘ *)ってなってると思います。

関連記事