早く帰って欲しい…寒波‥。

常識的な範囲で寒いなら、まだ( ・∀・)イイ!!…。

でも、雪とか路面凍るとかになってくると、フットワークの軽さを武器とする私にとっては、損失が大きい。

朝起きて…。 

雪積もっており、 隣の家のおばちゃんと、お話しながら、家の前の雪をはたいたりしました。

( ゚д゚ ) 門が凍ってて、出れなかったよ!

(‘A`) 嫌ホンマに!! ギギギ~いうてたよ!

と、ガチの近所の会話。

大きな道まで歩いていってみたものの。押し固め得られた雪が再び凍って、BLACKアイスバーンのようになっており、これは流石にバイクじゃ出勤できないと思い、歩いていく事にしました。

普段の運動不足も兼ねて…。

と言う事で、徒歩を写真を撮りながら歩いてみる。

トコトコ住宅街の中の歩いていくと、木々がまるで白い桜の様でキレイです。
モフモフしております。

何度か、滑ってこけそうになるも、川の所までやってきました。
これは…

(‘A`) あかん やつやな。

雪が… 

(*’ω’*) 塩にしか見えません…。

箕面自動車教習所の裏を抜けて見ます。
今日の教習は… 激しくハードでは?! いい経験というか勉強になると思うけど。
こんな状態で、路上教習とか出たら…。 絶対ぶつかるぜ!

教習所の裏には、ハイパー裏道 があります。 言う程、ショートカットにはなりませんが、ワクワク度は増します。

人1人が通れる幅…。

(*’ω’*) なんか小学生の時とか思い出す。あえてこういう道通って帰ってた。

((o(´∀`)o))ワクワクしないとか、生きてる意味なくね!というポリシーで、下らない事でもワクワクしたい中年です。

水路に落ちてるテニスボールで、本日の降雪量を知る

ここまでくると、もう暑くて半そでになりたいレベルです。

とりあえず、ネックウォーマーを外して、頸動脈を冷却する事にしました。

運動不足な人間が徒歩をするというだけでも、結構な運動量…。
帰りも、これをしなきゃいけないのか…という絶望感がありますが…。
遅刻せず無事到着。

一旦落ち着いたら、まだ太陽あるうちに、バイク取りに戻ろかな…。

心拍上げたら早く死ぬぅ(‘A`) 
だからといって身体もそこそこ動かさないと、それ以外で死ぬぅ

屁理屈で運動不足を正当化しようとしております。
どんだけ動くの嫌なんだよwwって感じですね。

なんにしても、寒いのはいいけど、雪はマジ勘弁です。

関連記事