生徒さんをイラスト化02

前ブログ

(‘ω’)ノ こんな本の内容を書くなんてやってられね!

というレポート書きあげた。 書くのは苦痛ではない。

今、どちらかというと、腰が苦痛である( ゚д゚ )

言い方がレポートっぽい…。まだ余韻が残ってる。
今、人生で最も WORDと仲が良いかもしれない (´・ω・`)

とりあえず、極力 素の自分を消しながら、素を出した(笑)
後日寝かせて、また見よう。とりあえず、2000文字程度だから、あまりかけない。
軽くディスっといた。

で、まだまだこういうのがあるのです。

次は、学習指導要領編

文科省が出す、学校でこれやんぞ( ゚д゚ ) って書いてる本です。

高校~幼稚園まで全部ある。

とりま、私は専門カテゴリーと、ついで商業も行っとけ感。
ただ好きだから。

社会にでて、ガチで一番役立つのはこの2つのウェイトがデカい。だから興味はある。

とりあえず、隙間時間に一気読みする。

そんな、面白くない事ばかりやってると、やはり苦痛であり、現実逃避をする。


今回は、HEARTSの生徒であり、同じ絵師の生徒さん。
同じといって恐縮です。

多分、一部の生徒さんには

(‘ω’)ノ 昭和エロスの人 といえば

(´∀`) あぁ、あの人かぁ

と十分通じる。

昭和エロスといっても、エロい訳ではない。多分

私が風紀委員長 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル と呼ぶ程だから、相当エロに厳しい。

そもそもはHEARTSのイベントでみんなで奈良県へドライブに行った時に、私が車のテレビで流してた、ルパン-次元大輔の墓標-という映画を流してたんだけど。
そこに出てくる、不二子ちゃんがエロい!! これはダメ!! という事から、エロスにメチャ厳しい人という事で、風紀委員長と命名した所による。

( ゚д゚ ) いやっ、不二子ちゃんをそういう目で見たらあかんやん。

(‘A`) 不二子ちゃんといえど、ダメです。

勿論、自分の子どものエロスにもメチャ厳しい。
でも、書いてる絵が昭和エロス感を漂わせるので、どういう事やねんという突っ込みが毎回起こる。

そんな生徒さんに、まだ私の編集処理が未熟だった時に、本人の写真と娘さんの写真を送ってくれた事があったので、今回はテクニックを上げたので、リトライする。

きれいに、さらに可愛く。
左が生徒さんで、右が娘さんという事です。

因みに二人とも、別にメガネは掛けてないよ。本当はね。

(‘ω’)ノ メガネ女子が好きやからや!

で、さらに母子の年齢層を合わせて、可愛く仕上げる。

( ゚д゚ ) 可愛く仕上がった。

リアルな雰囲気は残しつつ、デフォルメされた感がイイネ。
前回作った時の編集テクが酷かっただけに、今回はうまくいった。

この生徒さんも、元は別の生徒さんの紹介でHEARTSを知った訳で
その元生徒さんは、美術大学の先生で、その息子もまた生徒で
その息子が、小5からHEARTSに通い始めた、初代小学生です。

小学校の卒業文集に、『人生で最も影響を受けた人が、パソコンスクールの山下先生』
と後世に残した、ハイパー頭のいい、小学生です。

私の影響で? 当初全く予定していなかった中学受験をすることになりました。と聞きました。
って、受験対策せんでも、ストレートにもう受かりそうやけど?
ただ、数学以外は弱いかもしれん(笑)

だって、小5の段階で、既に高校数学レベル以上の内容をやってるんだもん。(‘ω’)ノ

それも、やらされて、塾に行くとかじゃなくて、自分で好きで公式を毎回生み出してくるんだもん。
その論理が成立するか、ホワイトボードで解説するんやもん。

だから、人工衛星の周回運動の計算式とか乗ってる本上げた。

でも、生み出した公式を聞いてくれる大人が周りに居ない。
私の子どもの時の理科がまさに、こうだったから、めちゃ気持ちわかる。

だから当然提案するわな。
同じ轍を踏まない為に。

( ゚д゚ ) 日本とかショボい教育環境に居ないで
直ぐにMITなり、アメリカの大学行く事に焦点を合わせろ。
それが当たり前と思え。
もしNASAに行ったら、呼んでくれ!!!! ガチで!!!

日本銀行の金融の仕組みを解説したりしたのが懐かしい。

子どもばかりに、気合いれてないで、私も頑張ろ。

という感じで、HEARTSは、色んな生徒さんと繋がれて私は幸せです。

ガンバレ私!! 今、ガチでそう思います。

関連記事