生徒さんのお子さんと男同士の旅に出る

日曜日、生徒さんのご子息(小2) と一緒に ツーリングに出かけました。

やっぱり、男同士だとこういうアドベンチャー感がいる。
本当は、もう道なき道を走って、あまり整備されてないキャンプ場で、機器にあまり頼らず、落ちてる木々を拾って、着火から頑張って火をつけて、食べ物も、自分で海で釣って、その場で捌いて食べる…っていうのが良いんだけど。さすがに人の子…。

変な物に当たってお腹でも壊されたら困る。
そこはパパさんに頑張ってもらおう。

でも、やっぱり男同士だからこそ、女子よりも遠慮なくて助かります。
なんというか、リスクを一緒に楽しめるという感じの。

という事で、昼過ぎに旅立ちました。

最初は慣れるまで、ちょいちょい 休憩を挟みながら。
スピードや、バイクが倒れる時の荷重移動の練習です。

でも、短期間でかなり荷重移動のスキルを習得していきます。
恐怖心を徐々に克服して、慣性の法則を身体に刻んでるのが分かります。

亀岡までついて、ガソリン給油するのも、タッチパネルの操作方法を教えたらやってくれるので助かる(‘Д’) 男子っていいな!

その給油中に、どこに向かうのかMTGして、とりあえず、アイスクリームを食べにいこう!という事になりました。

ということで、スプリング日吉へ

丁度お腹もすいていたので、ご飯も

チーズバーガーが好きだそうで

(´・ω・`) ここにダブルチーズドックってあるよ?

( ゚д゚ ) それするぅ! 

と言う事で、オーダーだけ通してあげて、ちょっと離れた所で会計までできるかちょっと見守ってました。

イケオヤジから、ドッグ受取ってる。
イケオヤジも、小さいのに頑張ってる姿にホッコリ(´∀`)

という事で、2人で一緒にランチしました。

ちびっ子が、ファンタレモン プレミアム で 私が レモンスカッシュ って…。
何でしょうか。並べられると、世代ギャップを感じます(笑)
同じ様なもの飲んでるのに…。 味の好みも結構似てるのに…。 世代ギャップ感…。
私としては、ファンタレモンよりも、レモンスカッシュ(通称:レスカ)の方がシックリきます。

私はオーガニック系のランチ―プレートA です。
というか、スプリング日吉にくると、高確率で、このオーガニックランチの キッチンカーでいるので、 食べます。 デブなので…。こんな時くらいは、野菜を食べて、痩せに貢献したいという願い

(; ・`д・´) 願い

今度、スプリング日吉来たら、前回食べた から揚げ定食食べよ~
でも、今度、生徒さんの 旦那さん と、ワンカルビ 行くんだ~! 

食事を終えて、本場の 美山の里 までは、ちびっ子の体力が持たないだろうなと判断して、そのままスプリング日吉で、美山のソフトクリームを食べながら、お散歩。

帰りに、お母さんへのお土産を見る… という事で、野菜コーナー散策してたけど、気に入ったのが無かったらしい。

スプリング日吉を出発して、行きとは違うルートで亀岡へ

自然一杯で、田んぼ一杯。 だから 白い鳥(シラサギ)が一杯。
気に成る事あったら、どこでも止まって見れる。そんなバイクの特性にも感動してもらい、シラサギが一杯いる!! こんな間近で見れる!! と大興奮

私には、いつも見てる白い鳥 くらいな感覚でしたが、そんなに興奮してくれると、なんか嬉しいです。

亀岡まで戻ってきて、亀岡の道の駅に行きたいらしく、なんだろうな?と思ったら、どうやら前回家族で行った時に行けなかった、遊具でどうしても遊んでみたかったらしく。

(; ・`д・´) 遊園地あるとこ!! 遊園地!! 

っていうもんだから、 淡路島のSAの事かな? とか思ってたら、ここだった

とりあえず、思いのたけを遊具(遊園地)で発散してもらう。

(´∀`) 先生 おにご しよ~! おにご~!

おにご とは、鬼ごっこの事である。

(; ・`д・´) レリゴみたいに言うやん。

私の言うレリゴ はこれ

なので、ちょっとだけ、本気になってみた。
鬼役を拝命したので、ロープの上で、本気で追いかける。

(; ・`д・´) わゎ! ヤバイ!ヤバイ!! と逃げるちびっ子。

次に、鬼役を交代して、ちびっ子ルールに従って本気プレイしたら

( ゚д゚ ) それはあかん! 

(; ・`д・´) 出た!! 子ども特有の戦況がヤバくなったらルール改定するやつ!!

これを有効にすると絶対に勝てない。
だが、子どもながらに知っているのが良い。

ゲームで絶対に負けないのは、ルールを支配する側である事。
故に、政治家はどれだけ無能であっても、絶対に負けないのである。
嘘八百並べてでも当選してしまえば。

これをビジネスや市場で言えば、ゲームチェンジャーとも言える存在で、既得権益者が一番恐れる事でもある。

それを子どもながらに分かってるというのが、私は子どもルールの良い所だと思っている。
ただ、大人になるにつれて、レールの上から落ちない様にという事から、ルールを順守する側に回る事が普通になってしまう。

そんな事を考えて、のんびり おにご に参加しました。

でも、オッサン。瞬発的な体力はあっても、スタミナはないんです。

おにご 第二ステージ会場(隣の遊具)

(; ・`д・´) オッサン無理なんだって。

帰りの体力を温存する大人 
   VS
     温存しない子ども 

との闘いとも言える。

私は寝ない。でもこの子、寝落ちして後から落ちられても困る…。
だから、この子の体力温存させなきゃって思うのに…。

(; ・`д・´) 遠慮なく走り回る!!

前に乗ってみたい!というので、ちょいちょ前に乗せて見る。
道の駅では、止まってる状態で、前にまたがって遊んでる。

(^ω^) ブーン ブブ~ン 

って口で言いながら、ハンドル動かして。

(´∀`) いやぁ。もう運転できそうだから、サーキットでも行ったらいいのなぁ。とは思う。

ともあれ、帰り、やっぱり睡魔との闘いだったようで、時々休憩いれて、水飲ませて、帰りました。
景色が良さそうと思った所はどこでも止まるので

(; ・`д・´)えぇ!こんな所で止まっていいの!
( ゚д゚ ) バイク凄い!!

ε- (´ー`*) そだろ? 誰にも束縛されない世界だぜ

山間部から、池田市内へ山を下りていく度に、ドンドン気温が上がっていくというのを肌で感じているご様子。

タンデム走行の場合、やっぱり初めてだと、後ろで暴れるとか、怖くて反対方向へ身体を向けようとするのですが、この子、めちゃくちゃ適応力早くて、私が一人で乗ってる時くらい、峠をガチ攻めしてみたんです。
スクーターとして倒せる限界まで。(勿論 万が一の安全面も十分配慮して)

難なく、荷重移動を合わせてくる(; ・`д・´)
しかも、クイックな突発的な動きにも!! 

( ゚д゚ ) 君凄いな! ポケバイだったらもう一人で乗れるんじゃね?

(´∀`) パパの運転と、ママの自転車である程度できるよ! 

との事。中々の逸材です。

関連記事