今時の曲を取り込む

HEARTS ツーリズム行くのに、車の中には、私の好き系音楽しか入ってなかったので

( ゚д゚ ) 今のちびっ子向けの音楽を仕入れておくか…

という事で、Youtubeから拝借です。

(‘ω’)ノ 今のちびっ子(中学生以下はちびっ子扱い)は何を聞くんやろ。

私の時代の中坊の時のJPOPとかって、リンドバーグとかだったけども。
今は、一般的な芸能人というより、Youtubeでアップしてくるやつが人気ある。

だから、今時音楽を適当にピックアップした。

(´゚д゚`) 青春かよ!!

いや。いいよね。

青春。・゚・(ノД`)・゚・。

なんで、この時代の色んな事が甘酸っぱいって感じなんでしょうね。

誰しもが通る青春の時代。

子どもから大人になっていくっていうステップっていうの?

高校生くらい? 

恋に恋する感じのだよね ( *´艸`)

ファーストキスがどうだったとか。そういう甘酸っぱさっていうの!!

。・゚・(ノД`)・゚・。 昔に戻りたい!!

このブログを見てくれてる人は、HEARTSの生徒さんだと思うので、凡そみんな大人だと思うんですが

手を繋ぐ事でのドキドキとか…

(´゚д゚`) 良いよね!! 青春いい!!

というのが、理想なのかもしれない…。

でも実際のリアルってどうだろうね。今の小学生とかでも、えらい事になってる事も多々あるし。
ここではさすがに書けないけど。

(´゚д゚`)!!!

ってな事も聞きます。

(‘ω’)ノ 大体 小学5年位になってくると、こういうも出てくる。

ある意味で、健全に成長しているという事なんだろうけど、最近は SNSや漫画なんかで、色んなボーダーラインが下がっているので、保護者の立場からすると、怖い所ですよね。

(; ・`д・´) 変な事に巻き込まれたらどうしよう!!

ってなる。 特に女の子の場合は。

なので、私は幼稚園の頃から、こういう事態の対策も娘っ子に良く教えておいた。

( ゚д゚ ) 多くの男子と一杯遊びな。 恋愛自由にすればいい。
傷付く事も大事。その上で…。

(; ・`д・´) 男との付き合いは…。
    手のひらで転がして管理するモノや!
!

(‘ω’)ノ でも、パパにはそれ通用しません。
   あざとくされてもひきます。
  可愛さとは内面から出るものです。

これを幼稚園の女児に教える。父親…。それが私。

こういうのは、ご家庭によって色々あると思います。
時代の価値観がもはや保護者と今の子どもとは根本的に違う世界、違う生き物なのですが、違うからといって、強制的にどちらかに合わせるではなく、バランスを取る事が大事なので、本質を守りながら、現代の価値観に合わせるという事が大事ですね。

これと同じ事をプロダクト(モノづくり)な業界でも言うでしょう?

(‘ω’)ノ 伝統を守りながら、時代に合わせたモノづくり。

子育ても一緒です。

関連記事