Xmasだけども

皆さんはクリスマス楽しんで過ごされましたか?

私は、ボッチクリスマスです。(‘A`)

とはいえ、直前まで生徒さんが居たのでボッチでもないんですけどね。 夜の授業が終わってダイエーにご飯を買いにいったら、ケーキのたたき売りしてるかなと思ったけど、ケーキ何もなかったけども…。 から揚げ一杯残ってた

とりあえず、ボッチクリスマスを楽しむ。 というか夜ごはん…。

中々、年末という事で、バタバタします。 時計の電池も変えたいのに、替えに行くタイミングも無く、ずっとオフィスに転がってます。
どこか、近くで時計の電池交換してくれる所ないもんかね…。(‘A`)

もう、スマートウォッチにしようか…。という所。
正直、スマホで時間見るから良いのですが、逆にいうと、時間を見る為にスマホを出すという事になり、ついでにいじってしまうという現象が発生するので、スマホによる時間軽減の為にもやっぱり時計あると便利です。
タイピングするとき、ちょっと邪魔やけども…。

でも、Apple watchが欲しいとも思えず。 あの形が苦手…。
とはいえ、一番のネックはパソコンも、スマホもあるのに、さらに車やバイクとバッテリー状況を把握しておく事が、これ以上は、もう嫌です。というのが理由です。

とはいえ、欲しい時計がリアルにないというのも事実で、私が好きなのは地球の動きを把握できるようなモノで、こんなやつですね。

でも、この時計 3700万円…。 
( ゚д゚ ) いや、投資用不動産買うわ!

私にとって、時間とは空間。 だから空間は把握しやすいアナログ時計が好きという感じですね。

針が細く、充電しなくていい、薄いやつ…。 また探そう…。

さて、クリスマスイブに夜中に歩いて帰宅した私ですが、桜井の駅近くで、酔っ払いのおじちゃんが叫んでいました。

こんな感じの60代っポイ人が、漫画で見るような、千鳥足で。深夜に桜井の住宅街で叫ぶ

(‘A`) おっ!。fl;あf@rがlk;あzs やろがい~

漫画やん!( ゚д゚ )

いやぁ。ホントにお酒に飲まれる人って、ああなるんですね。

一般的に、お酒を飲むと身体が温まるという風に言われていますが、実際の所は反対で、身体を冷やします。

温かくなったと感じるのは一時的に血管が膨張して熱が身体を巡りやすくなるからですが、そのまま布団に入ればOKですが、保温状態でなければ、熱を全身から発散するので、身体を冷やします。

この寒波の時。 バイク乗りなら解る事ですが、風による熱量の奪われ方は相当です。PC機器でも、熱暴走を収めるのに、氷なんかよりも、普通の風を当て続けると、一気に温度が下がります。

年末年始、騒ぎイベントが多いですが、 大阪でも既に 市中感染が始まっておりますし、寒波の来る時に、酔っぱらって外で長時間叫んでいると、低体温で危険な状態になりますので、気を付けて下さいね。

健康あっての楽しい時間。 何よりも健康には気を付けて…。

といいながらの、夜ご飯の爆食でした。

関連記事