中坊の時、何してたっけかな…。

急な話ですが…

中学校に出向いて、生徒(中2)に対して講義して 的なお話を頂きました。

話をするのは、職業柄どうとでもなるし、話のネタ的なモノも、まぁなんとか。

とりあえず、ザックリ中学校の要望みたいなのを聞いて

いつも、HEARTSの生徒にしてる事だし、役立つ事があるんならいいよ~

という事で、とりあえずそんな方向性で。

ここで、問題となってくるのが

( ゚д゚ ) 何ネタがいいんやろ…。

という所です。

なまじ、何ネタでも対応できるから、持ち時間 2時間をしゃべりっぱなしでも、全然OKだけど、さすがに飽きるから、中学生にも実習というか、体験的なモノはさせていかないととも思うし。

そんな事を考えながら、いつの間にか、寝落ちてたという今日この頃です。

とりあえず、スタンフォード大学の内容をベースにしてみようかと思います。

先生ではない、外部の大人という立場として、少なくとも何か刺激を与えられて、自分に自信を持って、力強く歩む子達であってもらいたいと、オッサンは思います(´∀`)

スクールウォーズみたいにならん事を祈ります(笑)

お前らゼロか! ゼロの人間なのか!?
何をやるのもいい加減にして一生ゼロのままで終わるのか?!
それでいいのか?
お前らそれでも男か! 悔しくないのか?!

からの

(‘A`) 悔しいです

ちなみに、当時の私は、小学生か、結構ちっこかったですが。
何よりも

主役の嫁役の人 ( ゚д゚ ) 誰かしらんけども

(´∀`) めちゃ美人やなぁ。 この人が奥さんって幸せやな。この人…。

という目線で見ていたという黒歴史があります。

関連記事