自由さと計画性を兼ね備えた『ホームワーク』

コロナ禍によって、生活スタイルも就業スタイルも変わりましたね。これに伴い、HEARTSも オンライン校としての、スタディハーツがOPENしていますが、それで完璧とは言えません。次のステップへアップデートします。

HEARTSの学習スタイルが3つから4つへ

これまでのHEARTSの学習スタイルは下記の3つでした

  • 教室で学ぶ 通学スタイル
  • 教室をオンラインでLIVEで接続して学ぶ リモートスタイル
  • 生徒専用サイトの教材でマイペースに学ぶスタイル

一見して自由度がありそうですが、学習というのは、一定の 自由と 計画性 が無ければなりません。
自宅で自由に学べるという意味では『リモート』や『スタディハーツ』はかなり便利ですが、次に問題となるのは計画性です。

私もそうですが、中々自分を律するというのは難しいモノで、まだ学習内容の全体像が分かってない状態で計画性を立てるというのは至難の業です。

そこで、自由さもありながら、計画性を講師をアシストする、まさに大人向け宿題スタイル『ホームワークレッスン』を開きます。

計画的でもマイペースで、確実にスキルを上げたい人向け

全 生徒さんが利用できます。 利用時はお声がけ下さい。
ご希望に応じて計画的にレッスンプランを提案しながら、確実にコツコツこなしていきます。

でも、一般の授業の様に、〇月〇日 〇時~ 授業です! というのはありません。

その度に、課題を提出し、一緒に〆切を決め、その間にこなして、LINEやメールで課題を提出、またはチェックしていき、確実にスキルを上げていきます。

HEARTSに来れない、開講時間に間に合わない。 でも一人だけで、家だとどうしても集中できない…。 そんな人におススメです。

何より、HEARTSは 家族の誰かが一人生徒であれば、 家族中に様々なメリットがあるという、めちゃんこお得なスクールです。
これは、一人だけでなく、家族全員のスキルがあがれば、家族みんなが幸せになれるから…という理由です。

HOME WORK LESSON 希望の方へ

HOME WORK LESSON は いつも通り教室で受講している人でも、自宅学習専門の方でも、自由にOK!

私、自宅だと ゴロゴロしちゃうし…。 課題がある方がちゃんとできるかも!

そうだね!そんな人にピッタリだね。 時間を上手に活用して確実にスキルを上げていくよ!

やってみたい! どうしたらいいの?!

HEARTSの生徒さんだと LINEは既に登録してるね。 課題はLINEで送るから、デキれば自宅のPCでもLINEを入れておくと便利だよ。
このページ( https://line.me/ja/ )の下の方に 『サービス一覧』の中の LIEN をクリックするとPC版のLINE アプリがダウンロードできるからセットアップしてみてね。

分からなかったらどうしたらいいの?

その時は、気軽に聞いてね。 生徒さんの分からないに寄り添うのが私の仕事だから。

後は、どんな事が出来たらいい。どんな事がしてみたい…。曖昧でもいいから教えてくれたら、そこに行きつく為のプランニングをして、課題を出していくよ。

課題は忙しくても 、おおよそ1週間でデキそうな、その人の技術に合わせて提案していくよ。
1週間の時間の中で、コツコツ進めてみてね。集中したら30分程で解ける課題を目安に出すよ

目標期日は 生徒さんと一緒に決めるよ。 おおよそその期日までに解いてみてね。
だから、自分のペースで無理の無い期間でも確実に進めて行くよ。
無理をせず、でもコツコツ。 もちろん、ハードな内容がお好みだったらそれも調整するよ。

し・・・〆切に間に合わなかったら…宿題が解けなかったら、廊下に立たされるですか?!( ゚д゚ )

ハハッ。それ位が本当はいいんだけど。もう大人だからね。それはさすがに。
〆切が守れなかった理由は、予定をしていた事よりも スキル不足・スケジュールの甘さという事になるから、どこが問題か見直しながら、またリトライするよ。
〆切に間に合わなくても怒らないよ(笑)

好きなドラマも見たい、でもスキルも上げたい。 仕事もある。家事もある。寝たい…。
みんな色んな想いがあっての24時間。 それを上手にコントロールできるようにするのにもHOME WORK は活用できるよ。

コツコツ…確実に。少しづつでも習慣にしていくとデキる様になるね!

そうだね! スキルの習得というのは、勉強というのは1日何十時間も詰めてやっても効率が悪いし、気持ちもシンドイ。
効率良くスキルを手に入れるには、短い時間でいいから、繰り返す習慣なんだ。
その習慣をアシストするのが、 今回の 4つ目の学習スタイルだよ。

さぁ! やってみよ! 忙しい人でも、無理なくスキルアップできるし、スキルアップすればするほど、日常のお仕事も楽になるよ。 パソコンを使わない仕事でも、日常が楽しくなるのは確実だよ!
気軽に連絡してね!

関連記事