旅に出たいね

こんにちわ。 いつも遊ぶ事ばかり考えている私です。

最近、天候的に心地よいので、本当に外に出たい所ですが、やっぱり感染予防という観点から考えると電車での移動というのは、めちゃ避けたい所です。

元々、電車移動が苦痛というのもあるけれど…。

日差しが良い、心地よい季節。
風を切って走っていると、本当に気持ち良い今日この頃です。

しかし、いかんせん私のバイクは、バイクというか、足? 何の魅力も無く、ただ不便じゃないから乗っているというだけで、何のワクワクも湧きません。これは遊び心な私には、結構シンドイのです。

あぁ! またバイクに乗って旅に出たい!

そんな欲求が日々増すのです。

スクールの生徒さんでバイク乗りの方がいらっしゃれば一緒にGO! とツーリングに行きたい所ですが、バイクの免許を持っている方を生徒さんで知らない…。

移動なんだから、車で良いじゃない…と考えもできるけれど、車で移動って、結局 私が運転となるので、冒険感が無いというか、それだったら一人でドライブで、休憩したい時に休憩して、マイペースで行けば良いや…という事になってしまう。

みんなが、それぞれに運転して、風を切り、目的地まで行く。 現地の有名どころの食べ物を食べる。
このみんなで冒険感がやっぱりツーリングの醍醐味なのです。

キャンプと同じですね。ちょっとした自由を失う事で、そこを補おうとするのが楽しいというか…。

https://www.autoby.jp/_ct/17301900 参照

一緒に旅をする バイクへの愛着も湧きます。
僻地へ行くというのも、全てがバイクのおかげ、エンジンが安定してかかってくれている事への感謝。
パンクしないかという気遣い…。

1つの旅の中で、色んな思いがあり、車では決して入れない道でも、入っていける。
もし迷っても、その場でUターンできるから、大胆に行動できる。
駐車場を止める場所が~ なんて考えなくていいから、気に入った景色の場所で、迷惑にならない程度の場所に移動して撮影も休憩もできる。

不自由だけど自由…

そんな矛盾な乗り物がバイクの良い所なんですね。

HEARTSで バイクのツーリングクラブでも作りたい所ですが、誰も免許持って無さそうだから

部員 私だけ!! ( ゚д゚ )

っていっても、今のスクーターしか2輪は無いので、高速道路に乗らないならOKだけど、ちょっと行動に制限が出てしまう…。高速に乗れないという制限が行動の制限になってしまう。
買い替えるにしても、もうちょっと先かな。

関西のスポット回って、休みが取れたら、 富士山や山中湖に行ったり、 舞鶴港から船に乗せて北海道行ってみたり、神戸~九州に渡って九州回ってみたり。

あーだ、こーだ。 ここのお店で食べてみたい! とかそんな気軽なワガママを叶えてくれるのがツーリングの良さですね。

いや。車でもデキるよ…同じ事が…でも、全然面白くないんだよね。
それだと。ただの移動っていう感じになっちゃう。

ちなみに、最近 バイク免許を取る女性が非常に多くなってきたように思うんです。
男性がバイクに乗ると、まぁ普通なんですけど、女性が乗ると、またカッコいいんですよね。

男が乗っても、なんともないのに。 女性って言うだけで 絵になる!
くぅ~ カッコ良すぎんだろうよ!

そんな私が次に考えているのがこれです…。日常使いでも ダートも行けるオールラウンダー
いつ乗れるんだろ・・・

関連記事