子どもの発言は面白い

こんにちわ(/・ω・)/

痩せる為に『野菜を食べた方が良い』と言われると

(*’ω’*) なんで、草や木の皮の繊維質しか食べてないゴリラがあんなマッチョ体系で
(*’ω’*) 良質な竹しか食べない パンダがあんなに丸々と太っているのに、なぜ私に野菜を推奨するんですか?

という言い訳で、乗り越えている私です。

私も木から転がったり、椅子から転がったりしたら、パンダみたいな体型でも愛してもらえるんでしょうか。(; ・`д・´)

こんな私の矛盾を一瞬で論破してくれる、健康的な家庭料理を作ってくれるヨッメがいたら良いのになって思う今日この頃です。 

(; ・`д・´) いやぁ。もう外食が辛い。 ドラゴンボールに出てくる仙豆が今一番欲しいです。

この外部からエネルギーを取り込まなくてはいけないという身体の不完全さよ(*´з`)
内燃機関を搭載しといてくれたら、良いのに…という、凡そ 緑ゾウリムシ についてを考察する所です。

そろそろ、本気で料理教室に通わなくてはならないのかと、危機感を感じております。

( ;´Д`)イヤァァァァ!!


子どもは世の中を知らない。語彙の理解もおぼつかない。
発言の効果範囲についても理解していない。だから出てくる言葉の全てを使って表してくる。

それが時に面白い。

私は、大人とか子どもという区分をする大人が嫌いだ。

でも、教育関係者はやたらと分けたがる。 子どもはどうだとか、成長過程がどうとか…。
心理状態がどうこうとか…。 

その理屈も大人目線での、大人が理解できる言葉に置き換えているだけであって、ハッキリ言わせてもらうと、そんな言葉で片付く程、単純じゃねぇよ。 って思うけれど、有識者の先生方というのは、自分の頭で理解できる範囲程度で、分けたがるんだろう。自分の論理を定義するために。

いわゆる有識者の先生よ。 理屈どうでもいいから、全力で一緒に走りまわればわかるよ。
あーだこーだ。実験や、くだらない論理をひねくり回して、論破したった感を出さなくてもよ。

精神的な成長が未熟だとか、どうこう言うけど、幼児や未成年に限らず、その辺の大人だって、たくさん歩いてるじゃない。 あえて子どもだからと、能力を制限させたがるのか、不思議で仕方ない。

そんなちびっ子たちですが、先日幼稚園に言って撮影しに、保育室に入ったんです。

0歳1歳児さんは、ようやく私を認識し、慣れてくれたのか、人見知りがきつい子でも、泣かなくて近くで撮影できるようになったので助かります。
1学期期間は、目線の中に入ると泣かれてしまうので、隠れて望遠で撮ってたんです。というのが毎年あります。

次に3歳児さんの部屋に入った時に、女の子二人がモジ((´ω`*)(*´ω`))モジ しているので、何かな?と思って気にせず室内撮影していると

モジ((´ω`*)(*´ω`))モジ こういう時は…。

モジ((´ω`*)(*´ω`))モジ 結婚してください っていうんだよ。

( ´゚ω゚)・*;’.、ブッ

幼稚園やこども園は、もとより男性がほとんどいない。

時々、小さい子には

(/・ω・)/ パパ~! 

って呼ばれる事は、ちょいちょいあるけど。

モジ((´ω`*)(*´ω`))モジ 結婚してください これは初めてのレパートリー

( ´゚ω゚) 20年後に言ってくれぇ

そして料理作れる子になってくれぇ!
もっとも、さらに、その20年後には、もうおらんけどな(;゚;ж;゚;)ブッ

笑いを堪えながら、各教室を撮影していく。

知ってる言葉、知ってる動き。 今自分が表現できる全ての全力で前に進もうとするのは、まさに若葉のように成長過程にある姿というのは、見ている側も希望があっていいですね。

 

いやぁ、しかし、ご飯どうしたものかな。
もう、桜井界隈のお惣菜コーナーが辛い。食べる所なくなってきた。
なぜ、桜井には、ほっともっとが無いのか?!

そして、桜井はシニア層が多いからなのか、ハード系のパンが少ない‼

フランスパンですら、柔らかすぎる…(´;ω;`)ウゥゥ

顎やられるくらいのパンを調達しようと思ったら旅にでなければならない。
こうして、食の事を考えると、芦屋に戻ろうかなとか、頭過ったりするんだよ。

芦屋校だったら、徒歩2分で フランスパンのお店 ビゴ に行けたし。

芦屋、良い街だよ。 いい街であるためのルールがちゃんとしてるよ。
JR芦屋駅に 真っ黒なポルシェ カレラで、学校帰りの小学生を迎えに来てる ママンの姿はカッコいいと思うよ。 絵としてカッコいい。
食も価格もあるけど、価格が安くても、妥協しないよ。 
何より、芦屋浜という、私のお気に入りスポットがあるのが一番いいよ。

でも、芦屋が一番ダメなのが…。

(; ・`д・´) あの街!! タバコ吸えねぇんだよ!

色々困ったものだ。

(/・ω・)/ タバコ吸うなって言いたいんでしょ。 わかるよ。 いつも言われてるから。

(/・ω・)/ でもさ。お酒飲まない。風俗行かない。

(/・ω・)/ ギャンブルしない。夜の街に行かない。

(/・ω・)/ キレイなお姉さんに影響受けない。(興味ない) 

(/・ω・)/ 基本ポジティブで、元気を分け与える。

(/・ω・)/ 半分は、優しさでデキてるという、バファリンの人格

(/・ω・)/ 趣味はバイクか、仕事で、趣味にお金も使わない。

(/・ω・)/ 最優先事項が 家族 な人間なんだよ。

(/・ω・)/ 禿てないないし。結構子煩悩だよ。

(/・ω・)/ だから、許してくれよ。 それくらい。

(´;ω;`)ウゥゥ
 太ってたって
 許してくれよぉ

オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロ

 

関連記事