梨だと! (゚Д゚)

先日ニュースを見ていたら

(´∀`) 梨が最盛期だよ!

っていうニュースが!!

( ゚д゚ ) 梨!! 梨だと!!

そう。私は梨のあのジューシーさがとっても大好き!!
柑橘系は食べるも、香りも好き、そしてチェリー・梨 この三大フルーツに目が無い( ;∀;)

サクランボや、梨だけでお腹一杯食べて、そのまま寝落ちたい!!( ゚д゚ )

至高の夢の1つですね!
勿論、スーパーで買ったらいいやんと思うんだけど、仕事で頭一杯になって、何だかんだしてるうちに、そういうシーズンが終わってしまう。毎年!!

今年は、梨狩りにいって、爆食したい!!

こういうのは生徒さんと一緒に行けたらいいよね。 車でぴゅーんっていけるもんね。

と言う事で、近場でどこか梨狩りできる場所ないか調べてみた

大事なのは、品種・料金、そして何より一番大事なのが…

( ゚д゚ ) 時間!! 

( ´)Д(`) デブだからここ大事

道の駅 アグリパーク 竜王

https://www.aguri-p.com/taiken/nashi.html

  • 期間:8月中旬~10月初旬頃まで ※梨がなくなり次第終了となります
  • 時間:2時間食べ放題
  • 費用:1,300円

良いじゃないか!! 2時間食べれればさすがにお腹一杯なりそうだ

同じ竜王にあるのが、よこせ梨園

果実の森 よこせ梨園

http://www.yokosenashien.jp/

  • 時間:時間制限なし、食べ放題 10:00~17:00
  • 費用:梨だけ1600円 ぶどうだけ 2100円  両方2400円

うぉぉ!!!! 実質 胃が破裂するまで食べ放題だと!!
これは!! これは!!!  至高の園かよ! ここにサクランボもあったら天国じゃないか
とはいえ、ここは良くテレビで取り上げられているので人が多そう。
そこが懸念材料。 人が多い所は嫌だ。そして、良いのがもがれ過ぎてるのもあるので、行くなら平日限定だな。

びわこもりやまフルーツランド

https://www.lakebiwa-moriyama-fruitland.com/pear

ちょっと詳細がわからないけど、 1320円で事前予約が必要

久美浜町果樹観光協会加盟の観光農園(梨狩り)

https://www.kyoto-kankou.or.jp/event/?id=2491&r=1661266002.9456

  • 時間:2時間食べ放題
  • 費用:880円

久美浜!! いいじゃないか!! しかも安い!!
アクセスが決して良い訳じゃないけど、だから良い!! 人が少なそう。そして安い!!

道の駅 久美浜

http://www.sankaikan.net/08fruits/index.html

  • 時間:1時間
  • 費用:880円
  • 内容:農園までスタッフが連れて行ってくれて、シートを引いて食べるスタイル。

日本海側の久美浜界隈は、フルーツ農園がずっと広がっていてメロンとかありますが、まさか梨もあったとは!!

丹後王国フルーツガーデン

https://tango-fg.com/

  • 時間:2部制かな?
  • 費用:平日500円 / 休日800円

丹後フルーツガーデンは、道の駅『食のみやこ』内の施設ですが、食のみやこそのものが、色々なレストランがあり、美味しいです! 以前は、そこでスペアリブ食べました。 親子で行くには広場もあり、おススメ!!


という事で、私が行きそうな場所と言う事で、主に滋賀と京都で書いてみました。

ちょっと、ドライブがてら 生徒さんと一緒に行けたらいいねぇ(´∀`)

ちなみに、サクランボをエンドレスに食べ続けられる、サクランボ狩りは 山梨とかに行かないといけないので、その手間を考えると、スーパーで買ってしまった方が良いような気もするけど、そう思うと結局時期逃すんだよねぇ。

関連記事