iPhone持ってる人からの多くの質問がこれ

スクールでiPhoneを持っている人から一番多くの質問をされるのが、iCloudが一杯になった! 容量足りない! という内容です。

iPhone上で、iCloudへのバックアップの設定を変えれば大抵事足りるのですが、その設定がされていない、買ったままになっているのが原因というのもあります。

とはいえ、スマホ内の写真をそのまま放置していれば、当然容量不足になるのは時間の問題です。

LINEや自分で撮影した写真をちゃんと保存しておきたい…。

私としては、PCにケーブル繋げて吸い出したらいいじゃない…とは思うし、一番安くて、一番手間がかからないとも思いますが、さらに手間を削りたい…という事なら

それ専用のソフトというのもあります。

『iMazing』

今、ちょうどセールしているので、どうかなと言う事ご紹介します。

専用ソフトをPCに入れておいて、Wifiで自動バックアップをしてくれたり、iPhoneの管理をしてくれるソフトです。
詳しくは、上記のサイトをご確認下さい。 iPhoneを使われている方には、便利な機能が盛りだくさんです。

何より、今なら40%OFF という価格で購入できる、クリスマスセール中なので、iPhone や iPadをお持ちの方には良いかもしれません。

関連記事