最近の教室内変化

ネタが小さくてまとめて書いてしまう。まとめBlogです
ここ最近について書いてみました。

予約時のメニューが一部変更

これまで予約システムで予約する場合に、主に教室?リモート?という内容でしたが、どの内容をする?という内容になります。

いつも通り、日時を選択して予約ボタンを押した後に下記の内容が聞かれます。

  1. 教室|オフィスシリーズ(WORD・EXCEL・PowerPoint系など)
  2. 教室|画像・デザイン
  3. 教室|ビデオ編集
  4. 教室|ピアノ
  5. 教室|PC持込
  6. リモートレッスン

という感じです。

ピアノ!! ( ゚д゚ )

全てのパソコンが全てをカバーできるのではないので、それぞれに対応できるPCの数等もあるので、予約時に自分がメインで行う内容を選んでくださいね。

ピアノ( ゚д゚ ) の正体

先日よりちょこちょこいじっております…
HEARTSに鍵盤がやってまいりました。

ピアノなんて全く触ったことが無い!! そんな人でも演奏スキルを身に付ける事ができる環境をご用意。
さらに慣れてきたら、楽譜を作ったり、作曲したり、音楽に対応できる機器を導入しました。
今、そのセットアップ半ばです。

こんな感じになっております。
鍵盤から演奏したら自動的に楽譜も作ってくれたり、また指使いを教えてくれたり、音楽を楽しんでもらえる環境をご用意しております。

なんならカラオケシステムもできるけども!( ゚д゚ )

デザイン・ビデオ専用機も本体を側面に下してスッキリ。
タブレットで絵を書いたりする事もさらに強化していく予定です。

仕事だけがパソコンなんて悲しいですよね。本当は何にでも使える。何にでも対応できるんです。
WORD EXCELだけがパソコンなんて、そんな面白くない使い方だけ経験したって使わなくなると思うので、もっとも~~~~~っと プライベートでも遊びでも仕事でも境界なんて無いので活用して貰いたいと思います。

ピアノ初めての人でもほんとに弾けるようになるから!! 
ピアノ教室もデキます。

関連記事