台風から今日まで

誕生日に生徒さんからケーキ頂きました

フルーツいっぱい(/・ω・)/

(*>д<*) ありがとうございます!

台風直撃しましたね。前回のBlogで台風対策をしていたので、何も吹き飛ばされずに無事無傷でした。
大阪直撃しましたけどね。

みなさんは、ご無事でしたか?

さて、この台風で動けない間の最近の私です。

掃除してきれいになったからスクリーン再開

教室のプロジェクターのスクリーンじゃないけど、スクリーンになるロールカーテンが復活しました。
これで、大画面で映画がみれます。

プレゼンにも使えますね!

今は、プロジェクターがとても安くなっているので、白い壁があればどこでも大型スクリーンになるので、便利になりました。

美味しいものコンボを再現してみる

ウィンナーがあったので、ごはんと組みあわせる。
カリカリの豚肉と白米のコラボはめちゃあいます。

本当はベーコン+白米 のコラボが最高です。

あぁ。ワンカルビ行きたい…。

台風の朝食

朝起きて、何かを作るのはおっくう…。

とりあえず、 パズー(天空の城ラピュタの 少年)の朝ごはん を作る

パンにバターを滴らせて、卵を挟み込む。
( *’∀’) 朝から作るのはこれが限界

イラストを動かす事に2日費やす

イラストを作り、そこから、実際の動くまでの流れを実際に体験しないとわからない事が多い。
なので、何だろう、夏休みの自由研究ばりに突貫で、いっきにやってしまいました。

元の絵は、前回のBlogのイラスト

そこをブレザー風にして、目、や口、前髪、後ろ髪とパーツを分けて、動くようにしてみた。

無料ソフトでやると、ざっくり、こんな感じ。

(# ゚Д゚) これは…。相当時間ないと辛い…。

ちょっとかなりめんどくさいから、別の方法を見出すまでは、当面やらない(/・ω・)/

というか、ここまでやると、もうあとは楽なんだけど、もっと効率よく出力までしてしまいたい。
ちょっと考えよう。とりあえず、生徒さんがやりたいと、言ってこられたら、やり方は解説できる。

実務レベルにまで使いこもうと思うと、かなり習熟するか、別の方法で考える必要がある。

コーナンでめちゃ可愛い子見つけた

コーナンで隣の自転車の人のカゴカバーにめちゃ可愛い子がいてました。

このキャラを知っている人。
なんてキャラなのか教えてください。

最近、阿比太神社でまったりするのが好きです

夕方の6時になると、もう日が落ちます。そこから暗くなるまでの、黄昏時に神社には誰もいなくて、とても涼しくなっており、のんびり、気持ちがリフレッシュできます。

黄昏時(たそがれどき)って、文字通り、空が黄金色に光りますよね。

ちょっと別のとこからとってみました。

この自然だからさせる、奥行きと色味。まさに黄昏

画面上で似たようなものを作っても、やっぱり全然違うんですよね。
自然の美しさを感じられる感性があるのは、ありがたい事です。

なんか、世の中お盆だったみたいですが、ずっとofficeにいたので、世の中、何がどうなっているのかが全く分からない、今です(/・ω・)/

関連記事