HEARTS休校日

コロナ禍が落ち着いて?

というか、感染者数増えとるけどね。 あえて報道させない事で、収束した演出するやり方で経済を回す戦略を実施中ですが…。

(´゚д゚`) 増税がエグすぎて、生きるってレベルじゃねぇぞ!

という今日この頃です。

さて、コロナ禍で一時期、開催を断念していた、桜井フェスティバルが今年は実施されるようです。

期間:8月5日(土)~8月6日(日)
時間:17:00~21:30

というのが祭りが開催される期間ですが、実質15:00から交通規制が入ります。

歩行者天国となり車は一切入れなくなり、その影響で界隈の駐車場や道路も混雑されます。
午後の授業においても、自転車すら置けない状態になります。
その為、8月5日(土)はHEARTSを休校と致します。この界隈の店舗も軒並み休業しております。

1Fのクリーニング屋さんにおいては、もう暴動対策ばりにシャッター降ろして、全てのモノを取り込んで閉めます。

(´゚д゚`) 商売するってレベルじゃねぇぞ!

ってなくらい、ごった返します。

なお、桜井サマーフェスティバルは、ほぼ子ども(小学生・中学生向け)の出店ばかりが並んでいるお祭りで、金魚すくいや、ヨーヨー釣りとか、焼きそばとか…。近所のお店や団体が、あまり商売っ気が無い、子どもが楽しめるお祭りにしているので、お子様におススメ。

いつもは、熱気ムンムンの地上を、2Fのエアコンが効いた部屋から、焼きそばや、祭りの出店で調達してきた食べ物を食べ

(´・ω・`) 見よ。 民草が活気付いとるわ。
 家に帰ったらゴミになる、バルーン系の抱っこ人形みたいなん取って喜んでおる。

こんなやつ ↓

そんな祭りの様子を見ながらオリオンビールを飲みながら、ソーキそば食べる。

※ 三国志の影響です。

 

ちなみに、私はUFOキャッチャーとか、景品目的なゲームはしないんです。
欲しい物は、ゲームで取得するんじゃなく、買うか、別の手段を取る。

UFOキャッチャーの景品なんて、ヤフオクでいくらでもたたき売りされてるし、ガチャガチャだって、Amazonでフルセット買った方が安い。

つまり、その場の空気に流されるんじゃなくて、欲しいか欲しくないかという単純な理由で選別できます。1回500円のくじ よりも、 550円のざるうどん特盛を、讃岐製麺で食べが方が相当価値がある。

故に

(´・ω・`) 祭りごとが楽しめない性格

まぁ、ギャンブルもしないんだけどね、宝くじも買わないんだわ。 お酒も飲まない。

ドキドキ感が欲しければ、もっとパンチのあるドキドキ感のある事すればいいし
酔いたいなら、とりあえずビールよりテキーラ行っとけと思うし…。

楽しむにしても、もっとインパクトある事だと楽しいです。

関連記事