爆睡日和

金曜日の凄い大雨が降って、土曜日は晴れたけど、凄く冷えて。

いざ日曜日…。

日中は暖かいですが、まだまだ寒暖差が激しめで、夜は身体が冷えます。

せっかくのいい天気に、室内に居るのも勿体ないですし、花粉も大分落ち着いたので、今日は海辺まで行って、ビーチで勉強しようかなと思いました。

内容が『教育原論』とか『教育心理学』とか…。

(´゚д゚`) つまらなすぎて、爆睡不可避!!

。・゚・(ノД`)・゚・。 しょうもなすぎる事でレポート書くとかいやじゃぁ~。

世界の古今東西の教育法や弁論法…。

そんなカテゴライズの意味とかより、営業に出て実践で学べと思うのだが、こういう人達はとにかく机上論しかないから、机上論で何とかしたい。机上論でマウント取りたい。。。

机上論(本) VS 実務論(私)との闘いが始まる。

知ってる事とか、過去の事とかにおいては、全く興味がわかないので、なかなか辛い戦いです。

こういう海や、ビーチだと、2冊くらい本を終わらせたい所ですが、文字の濃厚さと、内容のくだらなさに 全体の30%程度しか読み込めなかった…。

でも、これオフィスだったら、10%も行かなかったかもしれません。

お外での勉強はいいです。常にリフレッシュしながら、負荷をかけているので、心身共に負荷のかかり方が緩くなり、苦痛感を減らせられます。

生徒さんもパソコンだけじゃなくて、お外で過ごしたりするでしょう?

一緒にビーチで勉強や、睡眠?それぞれ好きな事したりしてできたらいいね!

一緒に行こう~というより、現地集合位な軽いノリで。

BBQする人や、春風に寝る人、おしゃべりする人。勉強する人。

BBQやご飯作る人…。 いたら私にBBQに入れて下さい🤤

と言う事で、またちょくちょく行きたい所です。

と言う事で、本日の撮影

通勤スクーターで行っても良かったんだけど、たまには動かさないといけないので車で行きました。

海を見ながら、簡易テントを立てて、景色を見ながらマッタリお勉強。

ちょっと合間に景色を描画

ちょっと右下にサインとかあったら、良い所の絵画のようです。

今日は風が強く、身体が冷えてきたので、 太陽が落ちる前に片付ける事にしました。

寝袋を片付ける時に、閃きました。

モノリスのコスプレ!!(*‘ω‘ *)できるんじゃ!

モノリスって、2001年宇宙の旅に出てくる、黒い石板です。 これ↓

人類が知恵を得たキッカケとして出てきたやつね。
で、やってみた!!

いやぁ。今を生きるってこういう事やん?(*‘ω‘ *)

関連記事