桜も良いけど菜の花も良い季節

桜が少し、葉桜になってきましたね。
どこもキレイです。

私はあまり人が居るところは昔から好きでは無いので、人が行く所と別の所を行く…。
なので、みんなが桜三昧している頃には、もう次の別の場所へ行くという…

( ゚д゚ ) ひねくれものか!!

いや。三昧してる頃にはもう、満喫し終わっているので、次へという感じでしょうか。

という事で、今回もちょっとテストを兼ねて出立。

目指すは、聖地 亀岡!!(*’ω’*)

何の聖地なのか…ただ行きやすいから…という理由だけの様な。

まずは、亀岡へ行ったらここへ

なんだか、いつもと違って、清々しい感の空気感があります。

そこから、亀岡を上に上がっていくと、もう人が居ないのに、桜が乱舞している場所があり楽しみました。

公共機関だと制限がキツイし、車だと駐車場の制限あるけど、バイクなので、制限フリーでどこでも止まれてどこでも見れます。

菜の花も満開でした。とってもキレイ(゚∀゚)

うぇ~い(・´з`・)

そこからさらに山間部へ。

大阪から1時間半も移動すれば、本当に杉に囲まれた林業の盛んなエリア。

水もキレイで、天然の鮎などが、その辺で泳いでるというのが当たり前の世界

養殖物をありがたがって食べてる位なら、もっと自然を知った方がいいよぅ。

桜もまだまだ、今日はもうなんかずっと、桜に包まれっぱなしの状態で走ってました。

来年は、お弁当持って、広々した場所で、人が居ないのんびり小川の音と、桜の下でご飯食べたい所です。

これも非常に気になります。

(*’ω’*) 絶対美味しいやつ!

また食べに行きたいと思います。

関連記事