買い忘れは無いか?!

Amazon に多くを依存している私にとって、今 Amazonのブラックフライデーという名の、バザー期間はかなり緊張感が走る。

当然、自分の中でこう叫ぶやつがいる。

節約という名にチャンスを失っていないのか?!
今、買うべきものは本当にないのか?!

このブラックフライデーは、いつものの40%OFF とかで商品が買えたりするのにで、どうせ買うなら今、決断しなくてはいけない。

12月1日の終わりの日までに。

当然、その後、買わなきゃいけなくなってくると、定価に戻っている訳だから

(‘A`) あぁ!!! あの時買っとけば良かった!! という自己否定に襲われる。

いやがおうでも、叫ばなくてはならない。

もう、こうなっては、さすがのイソップの優しさも当てにできません。

というか『スクールウォーズ』知らない人には、全然伝わらないねw

ちなみに、私は『ヤヌスの鏡』の方が好き

(´゚д゚`) 髪型が昭和!! 新幹線が0系!!

と言う事で、このセールが始まる前から狙ってたモノを買う。

fireHD8

本を買うと、置く場所に困る。その為に、これまで何百という本を捨ててきたかわからない。
だから、もう本は全て 電子書籍にするようにした。
なので、Amazonの電子書籍を読むのに最も適しているのが FireHDとなり、海辺に持って行って読んだり、カバンにずっと入れとけるサイズでFireシリーズで一番小さいのを買いました。

とりあえず、カバーと表面のガラスフィルムも一緒に

こんな感じで、iPhoneで読むより画面もクリアな感じ。読みやすい。

オーディオブックとして利用する為に購入。 これは普通に要る!買って良かった。
かなり安く買えた。

因みに、今見たらもう売り切れていて手に入らない。

( ゚д゚ ) 決断力とはスピードや!

キャプチャーボード

https://amzn.to/3GSDuFr

78%OFF!! ( ゚д゚ )

これは、一眼レフカメラや HDMI出力がデキる機器とPCとを接続するキャプチャーボードというモノだけど、定価なら特に買わない。

でも、これだけ オフられたら!!( ゚д゚ ) 今はともかく、これはいるやつ!! 仕事で居るやつ!!
これは購入して絶対に損はないと判断して購入。 あり得ない価格帯。
スマホの画面をPCで録画したりもできるよ。

単眼望遠(スマホ)

Google Pixelのスマホカメラは非常に性能がいい。でも望遠が弱い。
だから、仕事で撮影の時に、もうちょっと望遠あれば、使いまわせる範囲が広がるのになぁ。と言う事は前からよっと悩みの種だった…。

当然、こんなセール時期。 調子に乗って探す。

https://amzn.to/3OPFD6w

40% OFF (・´з`・) オッフ

スマホのカメラを18倍にまで上げれる。ちょっと初めてだからどんなのかなという興味も前からあった。

こんな感じで届く

中を開けると、フルセットで入ってる! 撮影に必要な全てが最初から入っていて、この価格はありえない!!

例えば、スマホカメラを普通の倍率で撮影するとこうなる

これが2倍にしたところで

散らかってるとか、置いといて…。
倍率を上げてもこの程度だ。 近くで撮影する。SNSで上げる位なら画質も大して気にしなくていいが、仕事で使うとなると、高画質さが求められるからこれ以上は上げたくない。

で、ここに望遠レンズを取り付ける

18倍でここまで寄れる ( ゚д゚ )!!

試しに、月は撮れるのか? とトライしてみた。

本来望遠というのは、人の身体の微妙な揺れで、めちゃくちゃブレる。でも、そのブレの補正能力の高いPixelと、ワンタッチ望遠が組み合わさったら、どこまでできるんだろうとチャレンジしてみた

本来三脚を使うのが当たり前な月の撮影を、手を適当に持って撮影して、ここまで撮れるとはすごい!!

さらにスマホ側でデジタルズームをかませてみると

クリアさは弱くなるが、それでも、手持ちで強風にあおられていながら、夜間の撮影で、スマホでこれがデキるのが本当に凄い!!

これは三脚使ってやれば、もっと良い感じになるはず。

これは買って良かった!!

という事で、後悔のしないように、残り2日のブラックフライデーお楽しみください。

関連記事