なんそれ!!

今週の色々な『なんそれ!!』が色々ありました

異空間から戻ってきたメガネ

一番の なんそれ!!が…、なんと 以前 神隠し にあった メガネが見つかる。

それが普通に見つかるなら、解る…。

見つかった場所が…。

スクールの目の前の 電柱!!

(´゚д゚`) えっ?! えぇ!!

下のが 電柱にかけられてたメガネ。 上が 無くなったので仕方なくかったメガネ

いわゆるよく、手袋とかを落としたら、誰かがフェンスとかにかけられてる、あのパターンで

(´゚д゚`)メガネ!!

メガネがかかってるっていうのも、前代未聞だけど、それがまさかの自分のメガネって!!

神隠し…。 まさに 出てき方が 神(´゚д゚`)

それも、何か踏まれて傷ついてる訳でもなく、汚れてはいるけど、レンズは無傷!!

(‘A`) もぉ、突っ込みようがない 奇跡だよ。

このメガネのフレームは結構気に入ってて、ジンズで買うのですが、ジンズにも無かったけど、フレームが見つかったので型番で検索できるようになったので助かった。次メガネ買う時は、またこれにしよう。

【Rubber Modern Airframe】ラバーモダン エアフレーム LRF-15S-034 59 商品詳細 | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね) | メガネのJINS(めがね・眼鏡)

似たのも見つけた

【LightWeight -Slim-】 LRF-18A-044 02 商品詳細 | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね) | メガネのJINS(めがね・眼鏡)

メガネは基本落とすモノ…。 だから、眼鏡に高級さを一切求めない。無くしても壊しても予備がいくつかある…。この状態が何より大切。

なので、コンタクトの様に、メンテナンスが必要なのは私は使わない。というよりも、コンタクト付けるのと、外すの怖い(´゚д゚`) 

これが一番の理由だと思う。

それに、眼鏡男子の方が、モテそうやん(゚∀゚) 

メガネ女子だと可愛いやん (゚∀゚)  やっぱり、眼鏡はいいね! 

コンタクトの何が嫌って、コンタクト使いすぎると、まぶた伸びて、若い時は良いけど、歳取ると、目をあけても目が明けきらなくなって、手術しないといけなくなるし。 だから嫌www

レーシックは、リスク高すぎて、もっと嫌。そもそも、1度レーシックしたらもう使えない。
元に戻せないという選択がある選択はしない。

やっぱり眼鏡がいいね。

今さら学ばされる

教育業に関わってきて、もう何十年もなるのに、今さらながら勉強させられる。

(´・ω・`) いや知ってるよ… が通用しない。

この本を一気に読んでしまってレポートを作らなければならない。

(‘A`) 読むのめんどぉ!!

そして、この手の本や、その他、 様々なジャンルの本が あと 20冊位あり、数か月後には、さらに同じような感じで、20冊位また来る…。

(‘A`) 地獄!!

時間があるならいい。別に嫌いじゃない。 100年位 自由な時間があったらやりたい。
でも、これを数か月でこなさなければならないとか…。 こうなってくると、効率化を考えたくなる。

ズルというか、効率化。

視覚情報で速読してもいいけど、パワー使う。だから、どうでもいいのを視覚情報から音声情報に切り替えて時間のロスをさらに無くす。

もちろん、それらに対応できるのは、デジタルの恩恵を受ける技を使う。

ここにきて、AmazonのFireHD がフル活用されている。いや買って良かった。

今さら学ばされる②

学校なら逃げれるのに…。というか逃げてきた。

昔の私は、ごり押しで逃げてきた…。そして、大人になって使う事のないそうした技術は、死滅していく。当然だ。生きる上で直接的に利用しないのだから。
そして、仕事でもそれに携わらないのなら、尚の事記憶から消える。

だから、今 それを思い起こすのに、( ノД`)シクシク…泣く…。

sineΘ cosineΘ tangentΘ

なんで急に今なんや 。・゚・(ノД`)・゚・。

30年以上も前の事やど(´゚д゚`)

この時に生まれた子が、働き盛りで結婚してるかもしれん年齢になってる程の年月が経過してるのに…。

そういう意味では、ほんと小学生からやり直したい。 
普通に学習スケジュールに乗って現役でやってるなら、別になんて事ない事なのだから。

遥か彼方に飛んで行った記憶を探る日々で、ここ最近、なんこれ!! 連発です。

関連記事