亀岡の桜|最近の様子

歩きやすい道BEST

最近、気候が良いのでウォーキング勉強がしやすいです。
色々歩いてきた中で、ただ歩くという事において、歩きやすいのは猪名川沿いがベストで、猪名川沿いを歩きながらの勉強は、他の阻害要素が無くて良いです。

菜の花も咲いてます。

パーツは水洗い

ところで、HEARTSの機器は、1人ひとりが使い終わった後は、アルコールで消毒はしていますが、それが完璧と言う訳ではありません。

で、汚れた場合は、問題ない場合は、洗剤つけてゴシゴシ水洗いです。

マウスもこの通り。
男で一人なスクールだから、可愛くとか見場を可愛くデコるという事はちょっと苦手です。
無駄を省くとか、散らかってたりする事もあると思いますが、実際に触られる機器は結構気にかけております。

石橋駅で初めてあった

先日、久しぶりに電車乗って、石橋で何か食べようと思って石橋で降りたら、商店街の様子が、記憶から大分違うくて、何も食べられなかった…。

結局、石橋から徒歩で桜井まで帰りました。

石橋駅の西口に、この人居た。 
本物初めて見た。 大阪市長か、知事かどっちかわかんないけど、そのどっちかやと思う人。
違うかったらすみません。 大阪府民として初めて、本物見ました。

なんか、手を振ったり、アイドルみたいやな( ゚д゚ ) って思いました。
日本国憲法の第一章の始まりが、「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し… だったと思いますがが、

(´゚д゚`) だったら人気投票じゃなく、結果を示せ!

という事ですね。
とはいえ、日本の民主主義など、とうに機能せずコストばかりかかっているので、選挙もどうかなと思う今日この頃です。

ポップコーン懐かしいが…

このポップコーン懐かしいです。

あまりに懐かしかったので、教室で作ってみました。

(゚∀゚) 懐かしぃ ポコポコ言うてるぅ。 直ぐ出来るし。

(*‘ω‘ *) モグモグ

オエ━━━(´Д`|||)━━━!!!!

もう二度と食べないと誓った日でした。

車ちょっとデコってみた

駐車場とかに車止めてると、他の車の中に自分の車が何処にあるのか見つけにくい。

白という色、さらにセダンという形状が、尚周りに埋没しやすいから見つけにくい。

だから、ヘッドライトにアイラインっぽく入れて、ちょっとだけ、頑張る子を出してみた

メンズからは、(゚∀゚) うぉぉ!カッコいい!!  ってTwitterで言われたのに

ガールズからは、(‘A`) 何でイラン事したん って言われる。

(´゚д゚`) 自分の車やねんから、別によくね? 

元が女の子な車なので、ちょっと女海賊風にしてみた。

桜の季節になってきた

桜並木が満開になってきました。 昼間はオフィスにいるので、見るというのは大体は夜です。
というよりも、夜中、朝方とも言える時間なので、人が居なくていいですね。

結局、写真を撮る時、一番の邪魔な要素は人なので、人が居ないというのが何より大事です。

そしてマッタリ過ごせるのもいいです。

という事で、天気の良い日曜日、亀岡の出雲大神宮を経由する、ぐるっと亀岡してきました。

車で行こうかと思ったのですが、気温が心地よかったので、スクーターで行ってきました。
スクーターの方が早いし。

亀岡だと、まだ寒いから、これから満開かな?って思って余裕ぶっこいてたら、エライことです。
箕面と同じ、というかそれ以上に進行していて、もう葉桜率がかなり上昇しています。

とりあえず、いつものお参りしました。
神社の中に小川が流れていて、みんなそれを持って帰って沸かして飲むんです。私は持って帰った事ないけど。地元じゃ、そういう場所らしい。

清流です。この清流の真横に 社が立っています。
なので、いつも手首に付けてる、石 らしきものを浄化してみました。

山からの湧き水だから、綺麗ですね。

神社は 小山をぐるっと回る感じです。
私はいつも、この杉の道を、まったり歩きながら考え事をします。

色々な問題や、悩みが解決するヒントが閃く事が多いので「悟りの道」と勝手に命名しています。

神社を出て、亀岡の桜事情を少しスクーターで散策してみました。

なかなか、桜良い感じですね。

このまま美山まで山の方に上がればまた違うのかもしれないけど、亀岡はもう結構、咲き終わり感があります。

新しい苗木らしきものの植え付けも始まってた。

ここから、さらに別の所へ行くと、カメラ女子が撮影していました。
このカメラ女子が景色にフィットして良い感じです。

自分が桜を被写体に撮影しているのに、まさか自分が被写体になっているとは思ってないかもしれないけど、構図としては良い感じです。

スクーターだから、車の様に、止める事に躊躇しなくていいし、好きな所で写真が撮れるのですが、新しい場所も発見しました。(完全に偶然です。かなり中に入った場所だった)

こんなキレイな神社の入り口見た事ない!! っていうキレイさでした。

人工物でない自然の美しさ。というのかな。
この穴場な神社…。 とってもいい所でした。

という事で、そのままさらに上に上がろうかなとも思ったけど、そのまま帰る事にしました。

亀岡から帰る時に、いつも見る、この小学校か中学校かわかんないけど。
素朴な感じが凄く好き。
こういう所で働きたいと思いました。

若い時は、お金だぜ!お金!! _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!! という価値観だったかもしれないけど。
人生経験を積むと、もうどうでも良くなってくるというのか。

自然に帰ろうとするのでしょうか。 
ほんわかした素朴さの中にある、自然と人工物の調和さ、そこに住む人の笑顔とかに比べたら
ブランドバックとかに、人工的な美に何十万もの価値を見出している事に、どうでもいい感しか感じなくなってきます。

(*‘ω‘ *) もう、価値観が完全におじいちゃん…。

で、とりあえずオフィスに戻って

マクド食べながら、サザエさん見ながら、Amazonプライムを見る

(*‘ω‘ *) やってる事が 未成年…。

関連記事