最近のデキゴト

最近のデキゴトといっても、中年独身のオッサンの行動パターンは、ほぼ確定している。
ルーティーンに近い…。

寝る・仕事・食べる・コーナン

こんなものだ。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

という事で、最近のデキゴトまとめ

期待を込めたクッション破損する

座ってのでデスクワークが多い私にとって、椅子との相性は結構重要事項。
そしてクッションというのも、硬くも無く、柔らかすぎない…色んなもの試す。

そんな中で期待を込めてAmazonでぽちった ゲル座布 の座り心地が最近なんか良くないと思ったら
穴空いてた…。

最初、不良品かよ!! と思ったけど、周りの破損を考えると、どうやらそうでもない様子。。。。
つまりは、私の自重に耐えきれずに破損したという事になる…。

(´゚д゚`) もっと頑張れよ!! 

ちょっと座り方を気を付ける様にする…。紐でハニカム構造の所縫おうかな(笑)

キムタクのCMが…。

先日 凱旋しただけで、ニュースになったキムタク。
先日テレビで、彼の出た NISSANのCMを見たんだわ。

これ ↓

(;^ω^)いや…。そんなドヤ顔せんでも…。 うちの車も普通にそうやし…。
なんならカーブも普通に自動でハンドル切って曲がってくれるし…。
駐車場もボタン1つで自動で入れてくるし…。

ほらっ アクセル踏んでない ( ー`дー´)キリッ

(*‘ω‘ *) キャァ~~~

 

 

なんか知らんけど…。

(´゚д゚`) オレも言われたい!!

でも…。 えぇ。分かってますとも。 そういう事じゃないんだと。
結論は分かってるの。

(´゚д゚`) イケメンに限る!! 

(ㆀ˘・з・˘)  身も蓋もねぇよ 

納豆というNewアイテム…。だが…。

健康を害さず、コスパが良く、調理が略なく、原材料そのまま食べれるモノは無いか…。
という事で、生徒さんが出してくれた1つの可能性

(`・ω・´) 納豆いんじゃない?!

という事で、納豆買ってみた。

とりあえず、 3パック 全部をぶっこんでみる。

納豆は、納豆菌があるから特別なのだけれど、納豆菌を楽しむ為にしなくてはならない事。
1.熱々のご飯に乗せたら、納豆菌死滅するから 乗せちゃダメ。
2.納豆は、混ぜれば増せるほど、納豆菌 喜ぶ。

と言う事で、渾身の『混ぜの儀式』を取り行う

(*‘ω‘ *) 凄く モフモフしてる。

そう、これが本来の納豆の食べ方…。

だが、3パックでは、量がてんで足りない。空腹が収まらない。
6パック同時で行くしかないか。

先に、納豆を包丁で細かくしてから、思いっきり混ぜの儀式したら、

(*‘ω‘ *) 白トリュフのホワイトソースだよ

といった所で、素人には見た目ならバレないかもしれない。

讃岐製麺のお持ち帰りから揚げ弁当

半町?の交差点の所? にある 讃岐製麺 はこの界隈では一番、うどん単体としての出来は一番クォリティーが高い。 もちろん、本場四国には負けるが、それでも、それ以外のうどん屋に比べると、価格と品質という意味では、コスパは高い。

私は讃岐製麺へ行っても、ざるうどんしか食べない事が多く。
いつも、ざるうどん 特盛 をオーダーしている訳だけど…。

( ゚д゚ ) ざるうどん 特盛 1人前でも正直足りない。 

特盛×2つ 位が望ましい所だけど、そこに手をだしたらあかん気がするので、未だに手を出していない。

ちなみにJAFの会員なら、JAFカード見せると 毎回50円OFFにしてくれます。
実質 TAX FREE 状態で食べれるからありがたい。

私はスマホにJAFアプリを入れて連動させているので、いつも会計の時に画面見せてます。
最近では、もう JAFあるよ だけで通じるようになってきた。

(*‘ω‘ *) お得意様…。

そんな讃岐製麺では、から揚げ屋さんとコラボして、お持ち帰りのから揚げ弁当がある。

このから揚げ弁当…。 なかなか良くできており。その辺のから揚げ弁当より、シンプルながらから揚げ弁当とは何かという事を投げかけてくる。

ちなみに、美味しいよ。 味は時々、ケンタッキーのような味がするよ。

Good Bye AMEX

長らくお世話になっておりました、AMEX。
使い勝手が、今一つ悪いので、解約しました。

何より、Amexだからできる特典的なモノが、他の外部サービスで賄えてしまうので、これである必要がなくなった…というのもある。
そして、一番の理由は、 Amexの顧客に電話がかかってくる、保険のセールスの電話が鬱陶しいという事。 セールスの電話リストから、私の名前を削除しとていっても、毎度も掛けてくるというのが、とても良いサービスとも思えない。

と言う事で、次のカードをどこにしようか考え中。

眼鏡無くなる…。

何年も共に過ごした眼鏡…。
11月11日…。 神隠し に合う…。

近々、眼鏡作りに行かなくちゃいけない…。 とりあえず、箕面の JINSにでも行くかな…。

私…フレームが細めのすると、怪しい営業みたいな感じになるんだよなぁ。
だから、丸っこいのにしてたのに…。あのフレームもう無いのにぃ・・・

(´゚д゚`) ポッキーの日に消えるなら
せめてポッキー置いて消えていけ

関連記事