食べない事に慣れてきた感

ダイエット生活をして1週間。

とはいえ、ダイエットの為に運動は嫌だ。

運動が嫌というよりも、その為に時間を取られるのが嫌だ。

別に長生きを目指している訳じゃないけれど、有酸素運動すれば、そもそも酸素というのは猛毒なのだから、取り込む量、心拍回数を上げれば上げる程早く死ぬ。 これは動物全てにおいての原則です。

とはいえ、どう生きるのか、という意味の捉え方だと思うのです。そこは。

車のエンジンでもそうだけど、高回転で回し続ければ、早期に寿命を迎えます。
だからといって、2000回転当たりしか使わなかったら、エンジン内にカーボンも溜まりやすいし、いざ高回転を回そうと思っても回らない。

無機質な機械ですらそうなのだから、生体系はもっと影響受ける。

で、私の場合は、ただ億劫なだけです(*‘ω‘ *)

もともと筋肉質でガッチリタイプだから、どれだけ痩せた所で、スリムな感じにはならない。
結局痩せると、細マッチョが限界という所。

筋トレが嫌いな訳でもなく、 寝転んでテレビみながら、20㎏のミニダンベルをアップダウンさせてたら、勝手に筋肉ついてくるし、何かをしながら、何かをするというのが出来るのなら問題ない所

こんな やつ ↓

片肘ついて寝転びながら、ダンベルする。
テレビ見てる間中、ずっと休みなくやってても、これなら暇を持て余さなくていい。

(; ・`д・´)とにかく1つの時間に2つ以上の何かをしてないと落ち着かない。

とはいえ、私の🐷の原因は、筋肉量を増やしたいとかという事じゃなくて、食べる量が問題というのが分かってる。

もちろん、筋肉量を増やす事による基礎代謝を増やせられるというのはあるけど、筋肉って使わないと保持するの大変なの。筋肉を意識するのは、近くで泳ぎに行けるプールなり、通いたいと思えるジムが見つかった時に考えればいい。

このテレビを見ながら付けた筋肉も、その後に使う用途がないし、なまじ腕が太くなるからやめた。

まずは、過剰摂取を辞める習慣という事になるんだよね。

そこで、ここ最近、食事量を大幅に落としてます。

ここ最近の栄養源の供給は、ほとんど牛乳1つで賄ってます。

固形物はあまり食べてないかも。 ご飯も食べてません。 途中でちょっとパスタ食べた。それくらい。パンも1回位。

固形物を食べなくなった事で、消化する為のエネルギーを持っていかれなくなった分、夕方あたりの睡魔が来なくなって大変助かってます。

とはいえ、栄養を牛乳1つだけで補い、固形物を食べてないというのは、決してベストとは言えない。
それは分かってるけど、もはや食欲を大幅に落としてしまっている今、何を食べていいのかも分からない。

(*’ω’*) そだな久しぶりの固形物に、ちくわでも食べとくか…。

(*´з`)ちくわって食べながら作業できるからいいよね。

今、1日の摂取量は、OLのお昼のお弁当よりも少ないです。
めっちゃ無理してる訳でもなく、お腹空かないから、苦痛がないのがありがたい。
微妙に空腹感がちょっとある感じ。

でも、この小腹空く感の状態が一番頭が回るタイミングでもあるので、Good!
ちなみに、夜食食べると一気に頭回らなくなるよ。
夜食食べる位なら、直ぐに寝て早朝やった方がいいよ。勉強はね。

早朝大嫌いな人間がいうております。

 

(*´з`) これで生きていけるんやな。

(; ・`д・´) 逆に今までの無駄な摂取がえぐ過ぎたんやなと思う今日この頃です

ただ、食べないのは、楽しさが無い。

ここに楽しさを見出すと、また太るんだけど…。

完全にエネルギー供給源だけという感じです。

今は、一時的にこの形態をとってるけど、一生これはさすがに悲しくなる。

となると、やはり健康的な食事を作れる事が必須で

となると

料理教室‼

( ;´Д`)イヤァァァァ!!

でも、この( ;´Д`)イヤァァァァ!!って気持ちも変わってくるかもしれない。

一生独りぼっちで暮らすのに、今のメニューレパートリーの種類は明らかにやばい。
教室に行かないでも、レパートリーは増やしておくべきだ…。
せめて、和食一式は作れるようでありたい所。

 

とりあえず…。

(*‘ω‘ *) 肉は食らう

久しぶりに、吐くほど食べる、カリカリベーコン祭りしたい所です。

関連記事