野外授業:撮影会

真冬だった時を考えると、最近は大分と気温が上がってきましたね。
それでも、アップダウンがあるので、体調管理が追い付きませんが…。

外を歩くと、桜が芽吹いているのを感じる今日この事。
梅においては、満開だったりしますね。

そこで、HEARTSの生徒さんと野外学習としての撮影会をしてみるのもいいんじゃないかと思ったのです。

好きな時に、好きな場所に行くのもいいのですが…。

自分1人で行動的に動くというのも中々、腰が重くて動きにくいんじゃないかと思います。

というのも、ネットを閲覧していたら、中々いい所があって、ちょっと難しいかもしれないけど、これは撮影してみたいなぁ と思った所が、滋賀県の[総本山 三井寺]という所で、今まさに拝観受付をしている所なんです。

普通は、こう撮影にいっても、人間が邪魔になって絵にならない…という事で、私。基本的に桜まつり的な事で撮影はしないんです。

この総本山 三井寺の『観月舞台 春の特別公開』については、貸切なんです!!

5分だけの貸切!!

こんな写真が取れるんですね。

キレイですよねぇ! これは撮影しに行きたい!って思いませんか?

この5分間は 1組で 2200円で 1組で6人まで入れます。

ただこうした所で、気軽に貸切ができるというのもあります。
そして予約は全てネットからできますので

( ゚д゚ ) これ良いなぁ!!

と素直に感動したというか。写真よりも、その柔軟性に

5分だと、入ってダッシュで撮影、ダッシュで退場でしょうけど、裸眼で見ても良い感じなんじゃないでしょうか。

既に予約もスタートしており、生徒さんと一緒に行けたらいいなぁ。とか思ったりしておりましたが、夜ですしね。ちょっと難しいかもしれません。

この夜桜でなくても、菜の花や桜もそうだし、温かくなると、ひまわり とか 能勢や亀岡あたりだと、サッっといけるので、これから温かい季節、生徒さんとお出かけできればいいなと思ったりしました。

原付部があったらぁ~。 いこ~って感じで気軽に コロナ気にしなくて移動できるのになぁ(´;ω;`)

関連記事