色んな計算の中で真実を見る

Excelで計算などを学ぶ生徒さんも多いですが、関数を組むというのも、仕事で使うという事なので、同じ事を繰り返すという事なら、その必要は絶対にあるんですが、ただ、ちょっと確認したい… 位な内容で 関数を毎回組むというのはちょっとめんどくさい。

そこで、計算のパイオニア(*‘ω‘ *) CASIO のホームページに良いのがあります。

生活や実務に役立つ計算サイト

https://keisan.casio.jp/

この計算のサイトは様々な内容で計算をしてくれるので、感覚的な数字をより深く内容を精査する事ができます。

例えば、最近また高くなってきたガソリンですが…。

このサイトで計算するとこんな感じ

わかっちゃいるけども!
 税金のオンパレード!!

税金に税金をかける二重課税の矛盾~ 

48年間も続く 『暫定』ってなんですか~( ゚д゚ )

結婚しなくても…。

(*’ω’*) あっ暫定的な 嫁です

でも通じるんじゃないんですかぁ~( ゚д゚ )

という様に、数字を見ると、普段見ない事も見えてくる訳です。

色々と見れるのでおススメですよ。

関連記事