初詣

大晦日の夕方から、オフィスで勉強して、朝4時

さすがに疲れたので、帰る事に。

全然お正月感がない。何よりお休みの自由に使える時間が、刻一刻と減ってる事の方に焦りを感じます。

オフィス帰りに、桜ヶ丘のあびた神社がOPENしてたので、文字通り本当の初詣してきました。

桜井の駅前。 モノクロ処理すると、地方の田舎の商店街感が色濃くでます(´Д⊂ヽ

スタバでもあると、ちょっとオシャレになるかも。

桜ヶ丘のあびた神社。既に露天も4店舗程、出ており、人もそれなりに来てました。

雪が振ってるのに、カウントダウン後のイベントが無いのか、以外に若い子が来てましたが、ちゃんとお参りしてるのかは不明。焚き木の周りで暖をとってました。

今年、最初の初GODです。

阿比太神社は、スサノオノミコトを祀ってる神社です。

  • 伊勢神宮の天照大御神の弟
  • ヤマタノオロチ倒して、草薙の剣GET
  • 出雲大社の大国主大神の嫁のオトン。
  • お母さん(イザナミ:黄泉の国在住)が大好きなので、自分も黄泉の国の近くに移住
  • お母さん好きすぎて、業務放棄。
  • ヤンチャ過ぎてお姉ちゃんの国半壊
  • 短歌の起源生み出す

という感じだった様に思います。私のうる覚えでは…。間違ってたらスミマセン。

なかなか雰囲気があって好きな感じです。

焚き火って、凄く温かい(*>_<*)ノ

雪が結構降ってましたが、良い初詣ができました。

関連記事