最近のデキゴト

最近、自分のBlogを見ると思う事。

(‘A`) 馬鹿がバレる…。

そういう危機感を感じております。 もうちょっと真面目に書いた方が良いんじゃないだろうか…。そういう想いがあります。

講師職としては痛恨の一撃となる、バカ認定は避けたい所です。

と言う事で、今日もバカBlog 『最近のデキゴトシリーズ』書きます。

(´゚д゚`) 書くんかい!

通勤スクーターにスクリーンを取り付けた件

前ににスクリーン付けました。 お腹に風が当たらなくなりました。
当たらなくなりましたが、その分、風が首筋あたりに来ます。

風の抵抗がある所、無い所というのが、手で触れて、こんなに風あたってたのか! というのを凄く実感できます。 流体物理としての乱気流の渦を感じれるというのは、科学を体感できて良いです。

Twitterの人から一杯もらった

東北の福島に住まれている、Twitterで知り合った方。 会った事も無いし、今後 会う事もないと思いますが、私が持っていたけれど、要らなくなった物を差し上げたら、お礼にと、地元の色んなものを送ってもらいました。

凄い豪華!! お米や、リンゴなども!! 感謝のお手紙も添えて。 さらに大切にされていた天皇即位の銀貨まで!! 

SNS.ことTwitterで あまりイメージ良くないかもしれないですけど。
それは良くない使い方をしているからであって、人と人を繋ぐSNSというのは、上手に使えばいいモノです。(`・ω・´)

悪口書くのがSNSじゃないよ(´∀`)

休みの前日だから食べたった

土曜日の夜。寝る前に小腹が空きました。
小腹だから、ちょっとだけにしました。

とりあえず、サッポロ一番 2袋。

因みに具はありません。 というか、載せられないんです。

以前は、野菜炒めて、肉炒めて、いわゆる 私専用の家系ラーメンを作ってた時もあるのですが、2袋となると、どんなどんぶり使っても、もう麺だけでパンパンになり、混ぜられる空間が無いんです。

ラーメンの汁も、表面張力ギリギリの状態で食べなければならないので、具無しです。
もっぱら、大型どんぶり が売ってないか、どんぶりコーナーを通ると見る様にしていますが、なかなかお目にかかれません。

日曜日の朝は黒豚との対話

数時間前にラーメン2袋を食べて、少し小腹を満たしましたが、なぜ小腹を押さえる程度にしていたかというと、これを楽しむ為!!

黒豚さん (*’ω’*)

これを楽しむ為に、ご飯2合を用意しました。

_|\○_ヒャッ  ε=\_○ノ ホーウ!!

ハーブの香り、黒コショウのスパイス。絶妙な焼き加減…。

(*’ω’*) ウマぁ!!

やっぱり、豚肉は白米にあう!!

楽しんだのもつかの間。

20分で2合のご飯無くなった…。

(´・ω・`)

3合炊けば良かったのか…。 ちょっと次回は考えなければなりません。

なかなかダイエットが進みません。どうしたらいいんでしょうか。
野菜を食べても、体重が変らないので困ったモノです。

関連記事