命の水『カルピス』

前回のBlogの最後に

(´゚д゚`) カルピスは原液が一番おいしいやろ!!

と言う程に、カルピスが大好きな私。

カルピス菌は偶然の産物で、今のカルピス菌を培養して増やしているにすぎず、もし、今カルピスが一度消滅してしまうと、もう生み出せない。

(´゚д゚`) もう神器扱いでいんじゃね!!

だから、仮にこうなっても個人的には納得する( ゚д゚ )

(・´з`・) カルピス世代…。優しい子になりそうや。


私がまだ梅田で勤務していて、仕事帰りとかにお酒を飲んでいた時代…。

それこそ、お酒の種類は色々ある。 

ストレートや ロックや、ソーダ割ったりとか…。何かで割ったりとかも。
そんな中で、最後の締めとして、こんな事があった…。

さぁ。締めは、やっぱりカルピスでさっぱりかなぁ。

すみません。『カルピス ストレート』で。

ん? ( ,,`・ω・´)ンンン? ( ゚д゚)ハッ! この言い方だと…

あぁぁっ!! げ、原液って 意味じゃないよ!

存じております

(´゚д゚`) 存じてた!!

ウィスキーとか、そのままじゃんねぇ (´∀`) 
その勢いで言ったら 原液出てくるかと思ったけど良かった。

逆に原液を頼む時は、どうしたらいいんだ…。

(・´з`・) カルピス オンザロック で…。

機会があれば一度言ってみよう。

カルピス飲み方 オーダーの仕方

  • カルピス ストレート → 水割り
  • カルピス オンザロック → 原液
  • カルピス 炭酸割り → カルピスソーダ
  • ソルティーカルピス → まだやったことない。

関連記事