生徒さんと一緒にドライブへ行こう企画

生徒さんと一緒にお出かけしよう! というのは常に思っている訳ですが、その為の『原付部』だけど、部員が私だけという まさに廃部の危機を迎えている部がある位ですが…。

免許が無いとか、運転しなくて良いという意味ではドライブなら参加できそうという生徒さんもいるはず。

ということで、車検も直ぐに終わりそうなので、生徒対象のドライブ企画をしてみようと思います。

1人で家族で行こうと思えば行けるだろうけど、または乗り物があれば行けるだろうけども…
それだとちょっと面白くない…という方にも

で、ちょっと考えてみた。

道の駅 関西を制覇した事で、関西には結構詳しくなったので、行けるエリアも色々と頭の中で考えられる。 観光地を外しても心地よい場所は多い。というか、観光地から離れるから心地よい。

で、どこにしようかなとか思ってみた。

夏のピークを終えた今、白浜・熊野エリア

実はフルーツ豊富 兵庫県北部日本海側

( ゚д゚ ) あっ因みに 私は蟹(カニ)は 昆虫 扱いなので、カニ目的の旅は絶対に嫌。

ソースカツどん食べる! 福井県 小浜市界隈

琵琶湖ぐるっと メタセコイア並木&陶芸体験

琵琶湖テラスで映え写真狙い

兵庫県北部で温泉&なんか美味しい処巡り

淡路島 お花散策&温泉&イルカと戯れ巡り

とかとか…

色々ある。

とはいえ、日曜日とかになると渋滞するから、できれば平日だと色々動ける。
日曜日に限定されると移動できる範囲が一気に狭まる。

私は夜中に大阪に到着でも(゚ε゚)キニシナイ!!けど、みんなはそうもいかない。
少なくとも夕方には戻ってないといけないという制約があると、近隣…。

( ゚д゚ ) えっ?万博公園とか?

ちょっと萎える。

こんな温泉入って

こんなご飯食べたいよねぇ~

やっぱり和歌山はいいなぁ!

と言う事で、何か案があったら教えて下さい。

ちなみに、私の車で乗れるのは最大5名なので、私が運転すると生徒さんは4人しか乗れませんw

関連記事