遠い日の歌

HEARTSにはピアノが弾けない人でも、弾けるようになる仕組みがある。
それを管理している私としては、私も何か弾けたらいいなというのは思う所です。

何がいいかなぁ~(゚∀゚) と思いつつも
やぱり、ピアノの曲だとこれが頭よぎる…。

中学校の時にかなり聞いた 【遠い日の歌】

パッフェルベルのカノンが大好き過ぎる私にとっては、カノンベースのこの遠い日の歌というのは、お気に入りの曲の1つです。

これを中学校の時に、歌もだし、リコーダーでも課題曲に採用してくれた当時の音楽の先生

(゚∀゚) マジ感謝!!

でも、知らない人多い…。なんでや( ゚д゚ )

遠い日の歌と含めた全てはこんな曲

私としては、この音楽のピアノの部分の旋律が結構好き。なので、ピアノ部分だけを残して、メロディーラインを消してピアノ部分だけで楽譜を起こす

この音階のデータを元にピアノ演奏用のソフトに落とし込む

これが弾けたらいいなぁってちょっと最近思う今日この頃です

関連記事