中学生に企画とプレゼンの授業をしにGo!

前回。中学生の授業の中で『職業と仕事』『お金と法律』『個人とチーム』という事での授業をしに中学校へ出向きました。

今回は『企画とプレゼン』という事について教えに行くのに、再び中学校へGo!しにいきます。

もう、教室行って アドリブで ばぁ~っと話そうかなとも思ったけど、生徒に話せる時間にも限りがあるので、時短の為に資料作っておきました。

とりあえず、適当に…。

適当とはいっても、中学生が学校で教わるような内容ではなく『ガチ大人仕様』なので、実践で必要となるコアの部分をさらっと書き出した感じ。

これで、私が話を脱線してる時間はカットされて時短になる。

私の中で『企画とプレゼン』というのは非常に大切だと思っています。
それは、このスキルで勝ち抜いてきたという実績があるからです。そして最短で上に上がっていける方法でもあるからであり、多くを救う方法でもあるからです。

一応、担当の先生には

(゚∀゚) これが当日やる資料です。

と渡してチェックしてもらって、(*’ω’*) 面白い! なるほど!! と言ってもらっているので、大人にやってもいい内容ではあるんですが、私的に、あまり子ども用とか、大人用とかっていう考えがなく

幼児であっても常に本物から学べ

がポリシーなので、ガチ内容でやらせてもらいます。

大寒の翌日…。 激寒なんだけど、バイクでビューンしてきます。

関連記事