一足お先に初詣in伊勢神宮

車のラジエター(エンジン冷やす装置)が異常だよ!

ってメッセージが出たので、冷却水が原因かも…と 担当営業さんに教えてもらったので、オートバックスでクーラートン(ラジエターの中に入れる水みたいなやつ)を買いに行った時。

何となく思った

ん~。伊勢神宮いこかな。

という事で、午後1時(13時)

箕面オートバックスから、下道でトコトコ向かう事にしました。

私の感覚では、いつも湘南まで下道で行く人間だから、伊勢神宮も下道で言った事もあり、いつのまにか着いた感があったので、その感覚で行ったんだけど…。

(´・ω・`) 走れど、走れど。奈良から抜けれない…。

そう。真夜中にマイペースで走るのと異なり、特に渋滞してる訳じゃないけど、全体的な車速がめちゃ遅い…。

(´・ω・`) いや。もうちょっと踏み込まん?? 

とはいえ、道路交通法厳守な私。 追い越し禁止区間では追い越さない。

そんなこんなで走っていると、太陽の位置がヤバイんじゃないかという事が気になってきた。

そんな時に、やっと三重県伊賀市に入る。

これは、伊勢神宮に行ったにも関わらず、入れないという事態になりかねない…。

そんな危機感から、急遽高速に乗る事に。

そして、直ぐに調べる

OK! Google 伊勢神宮の営業時間は?

5時~18時

安全運転しながら、ちょっとスピードアップ

と言う事で。夕方の16:30 。伊勢神宮到着

思ったより長かった…。 やっぱり日中に動くのはよくないなぁ。
これだけの時間があったら、夜中だったら、もう静岡だわ。

おかげ横丁。半分店閉まってる状態

そして、そんなお店に目もくれず、急ぐ! 伊勢神宮 内宮へ!!

参拝して、事得る。

なんとか、ミッションクリア…。 最悪の事態だけは避けられた…。

後は、のんびり景色を楽しむ。

ギリギリ、赤福SHOPが開いていたので、お店の中で頂きました。

甘未と、温かいお茶で、ホッとします。 ε-(´∀`*)ホッ

若干、1人赤福というのは、ちょっと寂しい (‘A`)

せっかく、ここまで来たので、二見海岸(夫婦岩があるところ)まで行ってみる。

ギリギリ 夫婦岩。

ここは、小学校の時の修学旅行で来たことがあり、思い出深いです。

理想を言えば、ここで一泊でもしたい所ですが…。

しかし、快晴というか。キレイな空でした。

そして、残り1つのミッション。

伊勢うどんを食べる! これが楽しみ!!!

と思ったけれども、探せど探せど、営業しているお店が無く。

なんだかんだと走っていたら、亀山方面まで来てしまい。

何も食べれず、名阪国道を走って帰ってきました。 外気温は氷点下…。

(´・ω・`) もう山越えはできない。 危ない

なので、仕方なく私の大好きなラーメン屋さんで今日のご飯としました。

黒カッパラーメン + 替え玉 1玉

焼き飯 (゚д゚)ウマー

キムチ山盛り × 2

揚げニンニク × 2 

だって…

食べ放題なんだもん ( ゚д゚ )

という事で、食については、伊勢感は無かったけれど、無事 一足早い、初詣いってまいりました。

関連記事