最近のデキゴトシリーズ

私があまり寝ないので、ショートスリーパーって思われる事が多いんですが、基本的にロングスリーパーです。

でも、寝てられない程にやらなきゃいけない事。やりたい事があって寝てられないというのがあります。だから睡眠の誘惑があったとしても、そんな時は自分に言い聞かせるんです。

(‘ω’)ノ 死ねば好きなだけ寝れる。
 生きてる時間を無駄にするな と

自分を律する。

その言い方で、この際だから追加しておこう。

(‘ω’)ノ 死ねば食べなくてよくなる。
 今、食べれるうちに旨いモノ喰っとけ と

とりあえず、寝れる時に寝て、食べれる時に食べよう!


消しゴムが…

消しゴムの MONO なんか見てたら、スターウォーズの R2-D2 っぽいって思って、シルバーのクリップ刺したら、ガチ感!! 
横に黄色のウサギ置いたら、完璧に スターウォーズなりました。

完璧これやん (´∀`)

月がキレイでした

月がキレイだったので、スマホに望遠レンズ付けて撮影してみました。

気づいたら朝の5時だった

未だにわからんのだけど、この川は、箕面川なの? これが瀬川ってやつなの?
とりあえず、一番近い川 で覚えてる。

寝る時間が3時間確定コース
(; ・`д・´) いつも通りとはいえ、起きるの辛いんだよ。
そして、朝日…辛いぜ

窓のお掃除

いつも封印している窓を開放してお掃除しました。
フルオープンにすると、こんな感じで明るいんですけど。

(; ・`д・´) 西日がキツイんだよ。

うなぎ好きに期待させるふりかけ発見

うなぎ 大好きです。 実は、お寿司食べにいっても、 ウナギと ワサビ系 のウェイトが大きいです。
マグロとか、オマケ程度

だから、これを発見した時、心が躍った

そして、これを楽しむ為に、ご飯も炊いた

そして、これも買った

 ウナギのふりかけ… 全然ウナギ感が無かった… ただ山椒は感じられる。
もう山椒のふりかけで良いんじゃないかと思える。

わさびは、シャキシャキがちゃんとあって良かったです。

ツーリズムの準備 お掃除

普段乗らないし、シート掛けて、洗車回数を減らすようにしてるんだけど。
ツーリズムが今週末なので、一応 ちびっ子とはいえ、レディーを乗せる訳だから、ちゃんとしておいた。

私の中での常識なんですけど、女性が車に乗る時、足から突っ込む人、ちょっと萎えます。

( ゚д゚ ) 軽トラ乗るんか!


普通、お尻乗せてから、足をすっと引き入れて乗るモノだと思うのだけれど…。

これが普通やと思うんだけど。

( ゚д゚ ) この子…。 車の乗り方も知らんのかな? ってなります。

この動画の人。なんで、こんな斜めの所で撮影してるんやろ( ゚д゚ )
もっと、フラットな所あるやろうに…。

とりあえず、今回は 初めてのレディーな訳だから、掃除はしておこう。
小中学生とはいえ、淑女としてのマナー位は、車内で説明しながら行こう。

とりあえず、今日は一応の車内掃除と、ガソリン満タンにする為に、ガソスタへ

砂粒1つ無い位に キレイにしました。 でも土禁とかじゃないよ。
( ゚д゚ ) 元 車の営業やから、車内掃除は手慣れとるよ。

後に居る、ベア 2匹は 私の車の相棒です。
1人で乗る事が殆どなので、後ろで私の運転を見守ってくれています。

車を買った時に1匹 貰ったんだけど、1匹だと可哀想なので、 ウサギのパーカー来た子を追加して、二匹にしてあげました。 大きい方が、後ろに腕回して、小さいほうを抱き寄せてる感じ。

(; ・`д・´) 主人を差し置いて、後ろでいちゃつくなや!!

折角なので、ちょっと 近場をくるっと。
乗り心地は良いんだけどなぁ。 4WDじゃないから、冬場に使えないのが辛い。

本当はセダンなんかを選ぶつもりじゃなかったんです。でも、人生で1度は経験も大事かなと思っただけのセレクトです。 ここまで荷物乗らないものだと改めて痛感した所です。

ガチで、これゴルフ場専用マシンじゃないのかっていうくらい、ゴルフバックの規格サイズに合わせてるようにすら感じます。


1人でしか乗らないから、2シーターでいんじゃないかと思って、丁度 雪山を卒業した時だったので、これからは、きっちり アスファルトを走ろう! って思っていたので、スープラさんを狙っていました。

ただ、これにたまにとはいえ、親を乗せるとなると、絶対に

( ゚д゚ )乗りにくい

って、クレーム出ると思ったんです。

それで、セダンにしたんです。

が、結局言われました。

(‘Д’) なんか、乗りにくいな…。

( ゚д゚ ) もう乗んなや!

でも、アホ程、スピード出るバイクで道の駅を走り回り、スピード出し過ぎると、警察のお世話になるという事もあり、ゆっくり走ったら良いわ…というのと、 結局 どの車乗っても、バイクの爽快感には絶対に叶わないという事が、改めて分かり、今後欲しいと思えるのは

インプレッサ WRX

今の車の前に乗ってたやつ。 やっぱり最高です。

軽バン

車内カスタムして、車内泊しながら 道の駅専用車へ

TOYOTA ヤリス WRC仕様カスタム

どんな峠でも、高速でも、目立ってクソ早い WRC仕様にカスタム
日帰りでの道の駅巡り仕様へ。
とはいえ、レーダーやカメラあるから本気出せる区間がそもそも無いんだよねぇ。

今、上記3点… その全てに一番遠い場所にいるのかもしれない。

夢という事でおいておこう。 そんな遊びに興じている時間は無い。

そんなこんなで、隙間時間は隙間時間で、色々用事をしたりしております。
もう体力的に、あかん~(´;ω;`) って時は、夕方の 小中学生の時間帯のキッズが居ない時に1時間寝て夜に備えてる感じで、いつか倒れるんじゃないかと思う時もあるんですけど、倒れたら、気づかれずに、そのままというのが、また独身者の辛い所。・゚・(ノД`)・゚・。

(‘ω’)ノ 健康大事


関連記事